preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.2.16〜2.28(後期)

★気持ち良い空間で美味しい食事
『おのクリニック』に併設してあるカフェなんです。さてどんなお店なんでしょうか?

「元気スイッチ」 周南市大神3丁目12-1  64-1170
本日のランチ(魚)¥1,100
アジのオーブン焼きです。黒酢を使ったビネガーソース、ドレッシングは手作りだそうです。健康に良さそう!
身がしっとりしてる感じ。 香りがしっかり!
酸味がやわらかくアジと合います。
付け合せのビーツとキャベツのマリネも相性抜群です。
お肉料理の方のランチも気になります。
本日のランチ(肉)¥1,100
豚肩ロースのグリルです。なんとイベリコ豚だそうです。セットは3種類。デザートも手作り、素材も厳選!料理にひとつひとつに手がかかっています。

「元気スイッチ」 周南市大神3丁目12-1  64-1170
【営】9:30〜16:00(水・土は14:30迄)
【休】日曜・祝日
今回のプレゼント本日のペア食事券 3組様


★愛情たっぷり手作りパンのお薦めランキング
昨年12月にオープンしたばかり、ケーキもあるパンのお店のランキングです!
「ロクバン」 周南市岐山通り3-5  41-9106
【営】9:30〜18:00【休】水曜日
3位はメイプルバターツオップ ¥1,200(1/4サイズ¥300)
本場カナダ産のメイプルシュガーを使用した三つ編み型のリーフ状のパンです。
表面にはアーモンドバターメイプルシュガーがたっぷり。プレゼントにも喜ばれますよ。
2位はバゲット ¥300
手ごねの為、月曜日、木曜日、土曜日の週3日の限定販売。
そのまま塩コショウ オリーブオイルで食べるのも良し!トースターでパリパリに仕上げるのも良し!
予約をお勧めいたします。
表面はサクッと香ばしくて中はもっちりと高級レストランで出てくる感じです。どんな料理にでも合いそう。
1位 もちもち湯種食パン ¥400
湯種を使用したもちもち食感の食パンです。 トーストしてもおいしいのですが、そのままがお勧め。
もっちりとしたキメの細やかさを味わって下さい。 食べて見なきゃわからない味!
焼き上がりの11時頃が狙い目かも
★りおたnoお絵描き道中 於 永源山公園
まだまだ寒い日が続きますが、日が照ると表に出て動きたくなりますね。永源山公園にきました。駐車場に車が沢山。家族連れが多そうで楽しみです。
週4〜5日ウォーキングに来られてる方に声を掛けます。 完成をみてもらうと 「若々しい感じで」と喜んでもらいました。 7kmから8km歩かれるそうです。すごく元気ですよね。
続いて後ろ向きに歩いてる方に声を掛けます。 そういう健康法だそうです。 出来上がりを見せると、「そうかこんな顔してるのか」と微笑んでいました。 家に飾ろうと言われたのがうれしかったです。
最後に微笑ましい感じでシャボン玉で遊んでた家族に声を掛けます。
あら可愛い。シャボン玉も ほのぼのとして、まるでコマーシャルの一場面を見ているようでした。 「飾って置きます」とこちらも喜んで頂きました。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!