preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.1.16〜1.31(後期)

★魚屋で食すランチ
お店の前にきたら良い匂いが伝わってきます。店内にはあの芸人いかちゃんの写真が?いったいどんなお店なんでしょうか

「いかざき」 周南市本町2-26  22-1764
日替わり定食(焼魚)¥700
5種類ある昼食メニューの中から日替わりを選びました。日替わりには焼き魚の他、煮魚もあります。
本日の焼魚は焼きサバでした!写真からでも伝わってくる焼き目の香ばしさ。
身がジューシーで旨味が口の中で広がります。
扱うお魚の9割が近海ものだそうです。ごはんはふーちゃんを見てこの盛りにされたそうです。しっかり食べなくては!
煮魚の方はしっとりとうま味があるサワラです。生姜の良いアクセントも

夜は気楽に旬を良く知ってる目利きの大将と会話をしながらメニューを選ぶもいいかも。実はあの芸人いかちゃんのお父様だとか!それは会話も弾むはずです。

「いかざき」 周南市本町2-26  22-1764
【営】11:30〜13:30(月〜金の平日のみ)17:00〜22:00
【休】日曜日

今回のプレゼント日替り定食のペア食事券 3組様


★周南地域の特産品人気ランキング
観光案内はもちろんトイレもあり休憩所も兼ねていて気楽に寄れます。周南の特産品の事ならここでおまかせのランキングは?

「まちのポート」周南市みなみ銀座1-8  22-8691
【営】9:00〜19:00
周南三大酒造3本セットミニ ¥2,000
まちのポートオリジナル周南三大酒造3本セットのミニバージョンです。 周南市内の3つの酒蔵、山縣本店、はつもみぢ、中島屋酒造の銘酒が飲み比べられます。出張族の方に人気です。
2位 醤油パイ ¥130
老舗の洋菓子店 フランソワと創業170年の福原醤油のコラボ商品です。
さくっと焼き上げた醤油パイはリピーター続出です。
1位 お酒のふぃなんしぇ ¥210
まちのポートしか買えない限定商品です。周南市のお菓子のアトリエシュヴェーネさんが心を込めて焼いたはつもみぢ「原田」の酒粕をつかったフィナンシェです。

酒粕の香りがふわっとする上品なおいしさ。
周南特産品がそろっています。駅から近いのでお土産にもどうぞ。
ふーちゃんも良く利用されてるとか

★りおたnoお絵描き道中 於 福川公民館祭り会場
福川会館まつりの会場に来ています。
地域及び会館利用者の交流を図る為の催しで今回で17回目です。
沢山の人で賑わい名物のえびは開始一時間で売り切れとなりました。
まず最初に福川会館をよく利用されてると言う男性を描きます。
「うちの宝じゃの こりぁ」と喜んで頂きました。
ここまで褒められるとうれしいですね。
子供教室で作られた芋でつくられたじゃがバターと蒸し芋を売られてる方に声を掛けます。
「お〜っスゲー!わたしがこんな風に」と驚かれていました。
最後に会場の中に移動し、カラオケを歌われてる方を描きます。
「上出来です。良く出来てるね」と褒めて頂きました。
たくさんのお土産も頂き心もあったまる、素敵なお祭りでした。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!