preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.08.16〜8.31(後期)

★お空に近い山頂のカフェ
「天空のカフェ」周南市鹿野上4303-3  68-3481
標高1015mにあり5度くらい涼しく心地良い暑さの、まさに天空のカフェ。
長野山ランチ¥1200
お弁当箱に入っている松花堂スタイルです。
自家製のこんにゃくは、ぷるんぷるん外側はザクッとした歯ごたえ、奥の方はツルッとしてます。
お野菜のてんぷら。その時期のものを提供しています。
小鉢に入っていたワサビ漬けはごはんといっしょに、優しい辛味のわさび漬けです。お子さんでも大丈夫だと思います。
豚ロース肉は厚みがあり噛んでいくうちに脂身が溶けいい香りが広がります。
梅干しらっきょうや柏餅などのおみやげもあります。
バンガローの貸出もあるそうです

「天空のカフェ」周南市鹿野上4303-3  68-3481
【営】10:00〜17:00
【休】なし(荒天候時と12〜3月の閉山時)

今回のプレゼント長野山ランチのペア食事券 3組様


★天然酵母パンの人気ランキング
「子たぬきのパン」周南市鹿野上渋川1260
090-8393-5793
農家レストランたぬきのちょっと奥にあるパン屋さん。5月にオープンした古民家を利用したお店なんです。
3位たぬきメロンパン ¥250
鹿野産のはったい粉を使用したふんわりとしたパン生地にココアクッキーを載せたメロンパン。
小麦と玄米をブレンドした体に優しいはったい粉が、香ばしい風味。
お気に入りのたぬきさんを連れて帰って下さい。
2位子たぬきのおへそパン¥400
季節で変わる自家製天然酵母のカンパーニュ。
カンパーニュはフランスパンの一種でフランス語で田舎(風)パンの意味だそう。 噛めば噛むほど小麦の旨味が広がります。
1位はモリの丸太食パン 一本¥1000 ハーフ¥500
湯だねを使用したずっしり、しっとり、もっちりとした食感。 材料はもちろんパンを焼く燃料の木材も山口産です。 丸い形はハムエッグやピザトーストなどアレンジも楽しめます。 2階のロフトでイートインもあります。

「子たぬきのパン」周南市鹿野上渋川1260
  090-8393-5793
【営】10:00〜17:00
【休】月・火・水曜日(祝日は営業)
★りおたnoお絵描き道中 於 大向地区
周南市中西部に位置する大向地区。徳山駅から車で約25分ほど
暑いので帽子水分を補給しながら似顔絵を描きに伺います。
板金屋さんに直撃。
自転車が多いのでパンクの修理やタイヤも替えられるのだそうです。板金以外の仕事もされてて近くの方は助かりますね。
う〜ん お〜上手と褒めて頂きました。 後で似顔絵と一緒にポーズも!

ボデーショップ藤本 周南市大向二俣上1643-21
88-1875
続いて市民センターに!職員さんに大向地区の良い所を聞くと「自然が素敵」「4月の桜も綺麗」「人が暖かい」との事でした。
似顔絵には「凄い元気がでます」 と喜んでいただけました。
近くにある式内二俣神社に寄ってみました。 りおた君が発見!狛犬が玉を咥えているみたいです。
かわいいですね。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!