preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.06.16〜6.30(後期)

★身体にも財布にも優しいほっこりランチ
「ほっこりcafe」
周南市みなみ銀座2-12  34-0130
カフェとは書いてありますがそれだけではなさそう、身体にもお腹にも(財布にも)優しい感じがいたします。
ほっこりCafeランチ ¥500
限定15食
すべて日替わりです。地元産のお野菜がたっぷりです。
鶏肉とたけのこの甘辛炒め
和風と洋風の中間の様なステキなお味です。
ランチを頂いた方には食後のコーヒーが¥100で
日替わりのデザート¥150を付けても¥750。
(日替わりランチ+食後のコーヒー+日替わりデザート)お得です。
ストレッチ(月額¥1,000〜)は無料の体験教室もあります。まずは体験教室でお気軽に試されてみては?
みなみ銀座にデイサービスをしている店舗も。

「ほっこりcafe」周南市みなみ銀座2-12  34-0130
【営】9:30〜16:30(ランチタイムは11:30〜13:30)
【休】日曜日
今回のプレゼントほっころカフェランチのペア食事券 2組様


★可愛い看板のショップを検証
「Prier」 周南市若宮町2-33 2F   34-0085
【営】11:00〜19:00 【休】月・火曜日
視聴者さんから「PHカフェの隣に階段があり小さな看板のお店が気になる」との事。さっそく調査に来ました。
店内入るとアロマの香りでやさしい気持ちになれます。
リボンとお花があります。
店名の由来はフランス語の「Prier(プリエ)」で「祈る」と言う意味があるそうです。
プリザーブドフラワーとリボンのお店です。
お店に飾ってあったハーバリウム(プリザーブドフラワーとドライフラワーを瓶に詰めオイルに付け込んだインテリア雑貨)が気になるはるちゃん。
チャレンジし作ってみる事に。
メインの花はヘリクリサムにしました。
教わりながら作っていきます。
花は正面向きに詰めます。空間にカスミ草を詰めていきます。「隙間も大事」だそうです。
専用オイルを注いで完成です。どうでしょう綺麗にできましたでしょうか?
自分のオリジナルのデザインで作れるのがうれしいですね。
階段の上はプリザーブドフラワーとリボンとハーバリウムの体験もできる可愛いお店がありました。無事調査完了です。

「Prier」 周南市若宮町2-33 2F  34-0085
【営】11:00〜19:00【休】月・火曜日


★りおたnoお絵描き道中 於 周南市徳山動物園
前回にひき続き徳山動物園からです。休日で賑わう徳山動物園で沢山の人を描かせてもらいます。
「動物園にはよく来られてる」と言う食事中の方に
つよしくんも一緒に描きました「可愛いね。そっくりじゃん」と誉めてもらいました。
続いては。動物園にはしょっちゅう来てる好きな動物は「きりん」のあいりちゃんです。
「わー凄い 可愛い」との感想。キリンに乗ってる絵に仕上げました。
最後にかき氷を食べながらサル山を見ている親子に声をかけます。
「あー凄い似てまーす」とのお母さん。似顔絵の絵と同じかき氷を食べた後の緑色になった舌を出したのポーズをとってくれました。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!