preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.03.16〜3.31(後期)

お店紹介…本格和食とおふくろの味
「奈心味」 周南市西松原4-4-22    34-0090
定食が頂けるお店「なごみ」と読むんですね。控え目な照明で、なごみます。
日替わり定食B ¥880

定食は三種類。定食Bはメインと小鉢が選べる様になっています。
今日ふーちゃんがメインに選んだのがカサゴの唐揚。身が大きくしっかりしています。
茶碗蒸しはプルプルで三つ葉とゆずがのっています。こころがほぐれて行くようなお味です。
日替わり定食A ¥550

定食Aはメイン料理が曜日で変わります。 一番人気は木曜日メニューのアジフライ。
ソースは二つタルタルソースともう一種類ありお好みで

夜向けのメニューもあります。お酒にお食事に是非「奈心味」へなごみに行きましょう

「奈心味」 周南市西松原4-4-22    34-0090
【営】11:30〜14:00(ランチ営業は平日のみ)/17:00〜23:00

【休】日曜・祝日今回のプレゼント「奈心味」日替わり定食Bの食事券 ペア3組様
★それっ!まかせちょきぃ!…五島うどんを検証
お便りをいただきました。お惣菜屋さん鮮魚店の「なかくら」さんがうどんを始めたので調べて欲しいとの事。さっそく検証チェックです
「うどん惣菜 なかくら」 周南市福川3丁目11-18
福川駅から北へ100mの所です。
五島うどん(かけ)¥350-
黄金色の透き通ったスープに細い麺、おネギに、かまぼこに、天かす。
香りがしっかり漂ってきて口いっぱいに香りとうまみが広がります。
それも「焼きあご」を使用してるからだそうです。深みがある訳です。
麺も椿油が練りこまれてる為コシが強く滑らかでのどごしが良くプルンとした触感!
カウンターにはお惣菜もならんでいます。
人気天ぷらのランキングいってみましょう。

3位はちくわ天¥100。そのまま食べてもおいしいちくわを天ぷらに。ちくわの油がダシにしみ出て美味しさup!別のせでも
2位は、えび天¥70 うどん丼の中に入るとテンション上がる人いませんか?

1位は 野菜天¥70。地元野菜にこだわった絶対的人気の天ぷらです。
さっくさくで野菜の甘味とうま味がぎゅっと詰まっています。ご堪能あれ
ディレクターおすすめの卵ドーナツも忘れずに

「うどん惣菜 なかくら」周南市福川3丁目11-18
63-6021
【営】9:00〜18:00(惣菜)/11:00〜15:00(うどん)
【休】日曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 有楽町
暖かくなってきてうきうきのりおたくん有楽町にやってきました。歴史あるお店が並んでいます。
東京の有楽町にあやかって付けられた町名だそうです。
まず最初は枝の手入れをされてた男性に。「昔は大変賑やかだったけど…」と。似顔絵には「凄い」との評価をいたたきました。
つづいて有楽町に40年の歴史がある第一ドライ有楽店さんの店内に…。
昔は活性化されて飲み屋さんもたくさんありましたとの事。
似顔絵に 「あっ可愛い」「30代の私ですね」をいただきました。
第一ドライ    周南市有楽町30   31-6253 
さいごに大正初期創業100年くらいの歴史のあるお店に!
直接現地まで買い付けに行ってるワインが気になります。
笑顔で似顔絵を持って「なかなかですね。おもしろい」と言っていただきました。

エスポアやまだや 周南市有楽町55   21-0929

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!