preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.02.16〜02.28(後期)

「手打ち蕎麦 日本」  
周南市銀南街31番地    33-8448

最近、駅前も賑やかになってまいりました。さて今回ご紹介するお店は、銀南街にあります。昨年の11月、新そばが出る頃にオープンしたそうですよ。店内は縦長になっていまして、カウンターのみの18席。そしてつゆと薬味、色が鮮やかな野菜の天ぷら。そして蕎麦豆腐。ご飯は日替わりで、今日は蕎麦の実とトロロ昆布のご飯となっています。
天ぷらセット ¥1,580

器がとってもおしゃれ。お皿に盛られたせいろ蒸し。お蕎麦粉は石臼で挽いた、福井県産だそうです。
入り口に蕎麦を打つ姿を見ることができますよ。こう言う姿を見るのっていいですよね。
手打ちならではの歯ごたえと、この喉越し。街中で手打ちの蕎麦が食べられるお店って少なかったでしょ?だから、
嬉しい!

さて、お酒好き、蕎麦好きの方には嬉しいセットがあります。せいろの締め蕎麦がついてお酒を楽しめるというもの。早めの時間でいただくのもいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )

「手打ち蕎麦 日本」 
周南市銀南街31番地
tel 0834-33-8448
【営】11:00〜19:00
【休】不定休
「茶の環 周南」
周南市若宮町1丁目24      34-0036
【営】9:00〜19:00 【休】不定休

抹茶スィーツのお店が昨12月にオープンしました。広島県を中心に展開されているお店が周南に上陸。さて、どんなスィーツがあるのか、すっごく楽しみ♪
3位 黄金抹茶フィナンシェ ¥258

洋菓子の定番フィナンシェ。有機抹茶をふんだんに使用し。外は香ばしく、中はしっとり。抹茶ファン、洋菓子ファンのどちらにも納得していただける味です。
抹茶の香りがすごいです。しっとりとした食感とバターの香りがすごいです! 
2位 半熟ふわとろ抹茶スフレ ¥267

雪のように口の中でほどけていく食感。隠し味として使用したホワイトチョコレートと抹茶の香りが絶妙な味を生み出してます。 
1位 贅沢抹茶満月 ¥1,728

甘みの強い高級抹茶を使用した看板商品です。材料、合わせ方、製法にこだわった、極上のきめ細やかさを実現しました。豊かな香り、そして大人のほろ苦さ。カフェスペースが併設されていて、カウンター席が6席、テーブルソファ席が2つ用意されています。私はここで、くりーむ抹茶わらび餅(¥702)をいただきました。目で楽しめ、味で楽しめる新感覚のお店。是非お立ち寄りくださいね。

「茶の環 周南」 
周南市若宮町1丁目24 
0834-34-0036
【営】9:00〜19:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 於 ゆめタウン徳山
みなさんご存知ゆめタウン。風が吹いて寒い中の撮影。今日は店内でぬくぬくと撮影( ^ω^ )よーし、たっくさん描くゾ!
フードコートにやってきました。お友達と待ち合わせをしていたそうです。なので、待ち時間を使って似顔でダー!
よっしゃ!今日最初の嬉しい声をもらった!!!!! 
やっぱり子供が遊べるスペースがあるのところっていいですよね。よっしゃ!またまた喜んでもらえました( ^∀^)
お食事をされているところを声掛けました。そう、こんな感じだと思いますよ(笑)さぁ、どんな似顔絵になったんでしょうか?詳しくは番組をご覧くださいね♪

ゆめタウン徳山(パークサイドテラス)    周南市青山町1-18              27-1136

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!