preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.01.16〜01.31(後期)

「九州ラーメン 太陽」  
周南市富田2-5-5    63-8258

富田2丁目にやってまいりました。今回紹介するのは、道沿いの黄色い看板と赤い暖簾が目印のココ。新南陽にお住まいの方、富田地区にお住まいの方は、ここの豚骨が母乳だという方も多いでしょう(笑)
Aセット(ラーメン&きざみめし) ¥1,000

席数なんですが、カウンターが11席、小上がりの4人掛けテーブルが2席。 まず最初に紹介するのはこちら。緑のネギ、モヤシがのって、厚めのチャーシュー、それに乳白色のスープ。もうキラキラしてます。そして贅沢にも焼き豚を刻んだこんもりご飯。
深い味にミルキーな感じ。でもすっきりしているんですよ、スープが。麺は細麺で、スープが絡んでグッと持ち上がってくる感じ。
焼き豚にタレがしっかりかかっていて、香ばしい♪それにネギとご飯が合わさったところで、何とも言えない幸福感がおとずれますよ(^^♪
ねぎラーメン ¥750

続いて人気の高いラーメンと言えば、ねぎラーメン。子のネギはチャーシューのタレと絡めているそうで、ネギの辛みが口の中に広がり、シャキシャキとした食感はもうとまらないと思います♪今の時期、ネギをしっかり食べて、風邪対策も兼ねて食べてみるのもいいかもしれませんね( *´艸`)

「九州ラーメン 太陽」
周南市富田2-5-5
tel 0834-63-8258
【営】11:00〜15:00 / 17:00〜20:00
【休】水曜日 第3火曜の夜の部
「カレー&喫茶でん」
周南市銀座中央街1-13     32-3572
【営】10:00〜17:00 【休】日曜日

昨年の夏に移転オープンしました。白色と黄色を基調とした可愛らしい店内。照明にもスプーンがあしらっているんですよ。カウンター4席、テーブル席が5つ、合計20席ほどあります。
3位 チーズカレー ¥450

アツアツのカレーにとろけるチーズ。カレーの風味をマイルドにしながら、濃厚さも楽しめます。
2位 チキンカレー ¥550

鶏むね肉を使用し、ヘルシーながらもボリューム満点。注文を受けてから揚げるため、サクサク!!お値段がリーズナブルなのも人気の理由。あっさりテイストのチキンをお楽しみください。
ジューシーで衣サックサク!あーん、ほっぺた落ちちゃうぅぅぅ(≧▽≦)
1位 カツカレー ¥600

カレーのトッピングと言えばカツ。カツとルウとご飯のハーモニーは最強。食べごたえもあり、男性から特に人気です。どのカレーもとってもリーズナブルなんですが、なんと!学生さんは50円引なんです!創業40年の味を簡単に味わえるみんな大好きなカレーライス。女性のお一人様でも気軽にお食事が出来ますよ。

「カレー&喫茶 でん」
周南市銀座中央街1-13
0834-32-3572
【営】10:00〜17:00
【休】日曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 政所
商業で栄え、名所など見どころも多い。しかも各方面へのアクセスがいいので住みやすい。そんな政所地区からお届けします。では、県道347号線を西に歩いてみましょう。
ワコールと言えば下着。ランジェリーです。ハイになりそうなテンションを平常に保ちつつ、やることはやりました( `ー´)ノ

ワコールはらだ 周南市政所2-3-10  64-0633
グランドゴルフに向かう途中だそうです。
グランドゴルフってやったことないですけど、なんだかとっても楽しそう!!
帽子屋さんに入ってみました。岡山デニムの帽子が人気だそうです。素敵な帽子に囲まれたあたたかい雰囲気のお店。似顔絵にもしっかり反映されていますよ。どんな似顔絵かは番組をご覧くださいね。

『ワンモア』周南市政所2-1-2  64-2310

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!