preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2018.01.01〜01.15(前期)

お店紹介…おもてなしの心の和風処
「鐘楼亭」
周南市花畠町6-9   32-7755

花畠町にやって参りました。年始に家族多勢でも行けるお店といえばここ、鐘楼亭。
お席の数なんですが、1階がカウンター席とテーブル席で30席。2階が畳と椅子のあるお部屋が11部屋。3階は最大120名収容できる大広間があります。
天刺定食 ¥3,240

紹介するのは夜のメニュー。一番人気の刺身と二番目に人気のある天ぷらが一緒になった贅沢な組み合わせ。そして天ぷらはお野菜やエビ。そしてお魚など盛り盛りですよ。小鉢もあります。揚げ出し豆腐、なまこ酢、茶碗蒸し、そして梅のジュース。ご飯、お味噌汁、お漬物となっております。デザートはメロンとゼリー。
お造りは、さわらの炙り、イカ、ブリ、スズキ、タイ。どれも艶っと光っています。
見てください!こーんなに大きなエビ!!身がぷりぷり。衣の具合がサクッふわっ!!絶妙な揚げ具合です。

ご紹介した定食以外にも一品物、旬のもの、御膳やコースも充実しています。ふぐも色々な料理がありますので、ご家族だけでなく宴会などにも楽しめそうですよね。

「鐘楼亭」
周南市花畠町6-9
0834-32-7755
【営】11:00〜14:00/16:30〜22:00
【休】年中無休
★街角ランキング!…大判焼きのお薦めランキング
「はりま太鼓」
周南市銀座1-19  0834-22-2189
【営】10:00〜19:00(木・土曜は17:00迄)
【休】火曜日

2018年になりました。今年もほっこり過ごしたいなと思います。今回は中央街にあるはりま太鼓さんにやってまりました。周南市民から愛されている大判焼きのお店。創業24年、私と同い年なんです♪( ´θ`)ノ
3位 カスタードクリーム ¥100

小さなお子様から年配の方まで幅広い年齢層に愛されています。ほわんとした食感で甘さが香ります。もちろん焼きたてがオススメですが、冷えても美味しいですよ。

2位 紅あん ¥100

国内産銘柄あずきを経て、現在のつぶ練り餡になっています。薄皮との相性も良く、滑らかでコクのある甘さとなっています。

薄皮から餡が透けているんです!!
1位 大名焼 ¥100

看板商品。キャベツ、青ネギ、紅生姜、イカ天かす、青海苔をお好みソースで和え、マヨネーズとタコをトッピングして作ってあります。いつでもどこでもお腹が空いた時にどうぞ♪たくさん種類があるので、お家に帰ってどれにしようか選ぶのも楽しみですよね。

「はりま太鼓」
周南市銀座1-19
0834-22-2189
【営】10:00〜19:00(木・土曜は17:00迄)
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 お年玉プレゼント視聴者宅訪問
前回、ご自宅まで伺うというクリスマス企画が好評だったので、今回もお邪魔することになりました。新春一発目はコチラ
千代田町にお住いの三隅さん宅。お正月といえばおせち。ということでおせちを食べている似顔絵を描いています。りおちゃん、喜んでくれたかな?
続いては大神にお住いの林さん。親子で似顔絵を描いてもらいたいということでお邪魔しました。
家族でゆっくり過ごすというイメージで描きましたよ。さて、どんな似顔絵になったかなぁ?
五月町にお住いの野村さん宅をお邪魔しました。初詣している似顔絵。「すごーい」という感想をいただきました!どんな似顔絵になったかは、番組をご覧くださいね♪