preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.11.01〜11.15(前期)

お店紹介…市内を眼下に望むレストラン
「メープルヒル」
周南市西北山768-1   0120-63-8139

西北山にやってまいりました。眺めのいい所ですよ。コチラで結婚式を挙げたワ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?店内は木のぬくもりを感じるコテージ風。ゲストハウス一軒まるまるという感じです。席数ですが、全体で120席。ランチメニューから選んだコースはコチラ、
Aコース ¥1,530

最初に出てくるのは左端のオードブル、オマールのサラダ。そしてメインのパスタ。魚介のパスタです。そしてフォカッチャとライ麦のパン。そしてデザートかドリンクが選べますが、私はデザートにしました♪自家製バニラと季節のフルーツです。
まずはオードブルから。オマールのツメ肉と思うでしょ?なんと下にも身がごっそりと隠れているんです!オマールのもちっとした食感と、チコリのサクサク感。色んなハーブが薫ってます。さわやか(^^♪
生パスタのような平たい麺。エビを絡めて。エビや貝からでた旨みがパスタがよーく吸ってます。ちょっと酸味の柔らかめなトマトベース。
ガーリックも薫ってグー!!

メープルヒルと言えば結婚式を思い浮かべる方も多いと思います。徳山湾を望む絶景のビューワー。チャペルで愛を誓い、そのまま階下のホールでお食事を楽しむ。そんな素敵な空間です。そして、クリスマスディナーの予約を承っているで、詳しくはお問合せください。一足先に、メリークリスマス( *´艸`)

「メープルヒル」
周南市西北山768-1
0120-63-8139
【営】11:30〜14:30 / 18:00〜20:00
【休】水曜日
★それっ!まかせちょきぃ!…クリスマスグッズのお薦めランキング
「NOICHI」 
周南市銀座17    33-9842
【営】11:00〜18:30  【休】不定休

もうすぐクリスマス!クリスマスと言うと誰かにプレゼントを贈りたくなりますよね?ということで、今回は銀座通りにある「NOICHI」からお届けするランキング。
3位 願魂(ねがいたま)結晶ブレスレット ¥4,104 

ガラスの中に雪の結晶を閉じ込めたトンボ玉。天然石と組み合わせたブレスレットはかわいいだけでなく、色々な願いも叶えてくれるそうです。
2位サンタ&スノーマン人形 ¥1,296〜

ビーズで出来た手ごろなサイズのものや、足が伸び縮みするものまで、お部屋に合うぴったりなサンタさんを見つけてください♪
1位 LEDクリスマスオブジェ ¥648〜

ランタン型のキラキラしてきれいなものから、音楽が流れる動くオブジェのものまで色々。お部屋に飾って、クリスマスを盛り上げましょう(#^.^#)
プレゼントはもちろん、自分のおうちを飾るのもいいですよね♪お気に入りのアイテムを探しに来てみてはいかがでしょうか?

「NOICHI」
周南市銀座17
0834-33-9842
【営】11:00〜18:30
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 於  りおたサンタが視聴者宅訪問
メリークリスマス♪今回は似顔絵を描いてほしいという方のところへ、りおたサンタが訪問するという企画です。こういうサプライズって、すっごくわくわくしますよね!
ぼくの元に熱いお手紙を書いてくださった長島さん。まだ元気な内に似顔絵を描いてほしい。ということで江の宮町へやってきました。
犬のチロも一緒に描いてみました。すっごく喜んでもらえて、よかったー(≧▽≦)
ママと姉妹のスリーショット。とーっても喜んでもらえました!パパが一緒じゃないのが残念。今度は親子4人で似顔絵を描こうね( `ー´)ノ
キムシューさんが出ていた頃からぶちパラをご覧になってくださっているそうです。ちょっと気合を入れて描きました!渾身の一枚は番組をご覧ください!!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター