preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.0510.16〜10.31(後期)

活魚料理「あさもと」
周南市下上字見明1003-8  64-3434


永源山公園前の交差点を北に上がりました。閑静な住宅街にポツンと。まるで隠れ家のよう。そして人気のお店です。カウンターが12席、お座敷席が3つで12席。そしてテーブルと椅子で頂ける席が、全部で13席となっている落ち着いた店内。
あさもと御膳 ¥1,080


メインは鰆フライの甘酢あんかけ、お造りはカマス、イワシ、バイ貝。小鉢はそうめん瓜の酢の物、練り天とかんぴょうの煮物ごはん、吸い物(鯛)、香の物。しかもご飯のお代わりは自由だそうです。
お造り(カマス、イワシ、バイ貝)

カマスは干物になっているものは食べたことはありますが、身がやわらかくて上品なうまみ。とろーっととけていく感じです。
噛むごとに、鰆の身の繊維がお口の中にふわっと広がって、ちょーっともったいぶって広がるところが、
いいんです(≧▽≦)今回紹介した御膳の他に、曜日限定のメニューやプチ贅沢なメニューもございます。夜はなんと3,000円から頂けるコースがあるそうです。ゆったりと汚職をされたい方は、是非お越しください。

活魚料理「あさもと」
周南市下上字見明1003-8
tel 0834-64-3434
【営】11:30〜13:30 / 17:30〜20:30
【休】火曜日
大衆酒場「屋台まるとく」
周南市みなみ銀座1-14     34-0109
【営】17:00〜26:00 【休】火曜日

今回は市民から愛されているまるとくさんからお届けします。
徳山駅前屋台 丸徳(2016年12月30日撮影)

昭和56年から徳山駅を見守り続けてきました。そして昨年末、惜しまれながら暖簾を下したのです。そして今。みなみ銀座にて大衆酒場「屋台まるとく」としてオープンしました!
3位 丸徳ラーメン ¥600

屋台の頃から変わらない35年の味。そしてみなさんから愛されている豚骨ベースの醤油味。
2位 ホルモン焼きうどん ¥800

ホルモン焼きをベースに味噌ダレで焼き上げます。移転してからは鉄皿で提供しています。ニラにキャベツにお野菜たっぷり!
1位 ねぎ焼き ¥550

基本はお好み焼き。天かす、イカ天、ネギをたっぷり入れ、玉子でとじるというこだわり。20年間、変わらない味を保っています。
わー、やっぱりおいしい!!天気を気にせずに、屋台の雰囲気と屋台で食べるあのおいしさと臨場感を味わえるのがいいですね!仕事帰りやちょっと小腹が空いたときに、是非立ち寄ってください。あの屋台の雰囲気がそのまんまですよ♪

大衆酒場「屋台まるとく」
周南市みなみ銀座1-14
0834-34-0109
【営】17:00〜26:00
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 エコフェス スポ・レクフェスタ会場
周南24時間リレーマラソンが開催されています。来場された方にも楽しんでもらおうと、同時にイベントを企画したそうですよ。
楽しそうにペットボトルで工作していた女の子たち。
すっごいよろこんでくれました!幸先いいなー
パパがリレーに参加していて、応援に来ていたまさひとくん。大きくなったら、一緒に走れるといいね。
なんと!逆ナンパ!似顔絵のリクエストが入りました!
りおちゃん。ぼくはりおた。とっても親近感が湧いて、似顔絵にも力が入りました。仕上がりは番組をご覧ください(≧▽≦)

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!