preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.0509.16〜09.30(後期)

「階杉」
周南市代々木通り1-15   34-1333

代々木通りにやってまいりました。市役所の南側、郵便局の西側にあたります。大きな看板が目印!店内に入ると券売機がありますので、食券を買いましょう。昔の中華そばの屋のような雰囲気。とっても居心地がいいんです。
汁なし担々麺 ¥600 担々ごはんセット ¥300


そぼろがのっかってて、おネギかかかっております。何か魔法の粉のようなものがかかっていますよ。花山椒ですね。 麺が思っていたよりも細めなんです。それからごはんセットにはキクラゲ、ネギ、のりが付いてきます。あと温玉子。これは食べた後に投入するそうですよ。
20回以上まぜてくださいとのこと。混ぜていると、涎が出てくるほど、いい香りがするんですよ〜
花山椒がきいて、ピリリとしながらも深い味。そこにお酢を入れます。さっぱりするんですが、辛さがややマイルドになるんですね。
のり、ネギ、キクラゲを半分ずつ麺の上にのせます。それから混ぜ混ぜ。ネギの香り、キクラゲの歯ごたえ、のりの風味が混ざって、より一層おいしくなりました!そして最後は麺を食べ終わった器にごはんを移し、残りのトッピングを入れます。残りの温玉、それからお酢と担々ごはんのタレを加えて混ぜます!ほら、こーんなに!しかもご飯と漬物は食べ放題!担々麺は「0辛」のお子様用から「5辛」のヨガフレイムまで!辛さはお好みで♪もうこれは、行くしかないでしょ(*´Д`)

「階杉」
周南市代々木通り1-15
tel 0834-34-1333
【営】11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
【休】月曜日
「Gelateria Kurakichi」
周南市銀座1-18     080-6305-9514
【営】11:00〜19:00 【休】不定休

和田にある藤井牧場直営店。ソレーネ周南にあるtitiの姉妹店になります。7月にオープンしたばかり。どんなメニューがあるんでしょう!日替わりで10種類以上のジェラートが並んでいます。
3位 朝搾りソフトクリーム ¥250

毎朝、搾りたての牛乳をお店に運び、仕込みをしています。やわらかな舌触りが特徴。一度食べたら忘れられませんよ!
2位 高瀬茶-抹茶 ¥300

周南市高瀬の高瀬茶に、よく合う抹茶をブレンドしたジェラート。ほのかな苦みと、ミルクの甘みが絶妙です!
この濃い緑色がわたしお口に貼りたがっています(笑)
1位 朝搾りミルク ¥300

搾りたてをそのままアイスにした当店一番人気。何にしようか迷ったら、まずはコレ♪ダントツの1位です。創業100年以上の藤井牧場が提供するこだわりジェラート店。商店街の新しいスポットへ、是非お越しください。

「Gelateria Kurakichi」
周南市銀座1-18
080-6305-9514
【営】11:00〜19:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 於 周南フレンドパーク
いい天気!雨男と言われていたような気がしますが、もう遠い過去(笑)今日もいっぱい似顔絵を描くぞー!!
おそろいの服がとってもお似合い♪
どんな似顔絵になったかな?
ベンチに座る女子発見!
そんなことないよ。実物も十分かわいいし(≧▽≦)
ほんと?すごい?だろ?なーんて(笑)今日も元気いっぱい遊んだね!!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!