preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.09.01〜09.15(前期)

お店紹介…気軽に楽しむ揚げたて天ぷら
「揚げたて天ぷら ころも」
周南市若宮町2-29   31-2780

若宮町にやってまいりました。銀南街の南側にあたる場所です。まだまだ暑いですが、暑いからこそアチチなものを食べてみませんか?ということで、目の前で揚げた天ぷらを食べられるお店をご紹介。
ころもの定番コース ¥880

いつもは揚ったものをどんどん載せてくれるのですが、撮影のために一度に全部載せてもらいました。
こんなに出てくるんです!いやーん、食べきれなーい、、、て、そんなわけございません(^^♪あと、ごはんとみそ汁があるんですけど、ざるそばかざるうどんへ変更も出来るそうです。
天つゆのほかに、3種類の塩があります。なんにでも相性のいい抹茶塩、野菜やお魚にぴったりな桜塩、お肉全般に合うカレー塩。
こんなに大きな豚ロース。カレー塩でいただいてみました。しょうが焼き用のお肉よりも若干薄く、お肉のうまみが引き出されています。お昼は天ぷらの定食のほか、うどんや天丼などの単品もありますよ。夜は居酒屋になるそうで、和歌山に縁があるそうなので和歌山の地酒も取り揃えております。揚げたての天ぷらを食べたい方はぜひお越しくださいね。

「揚げたて天ぷら ころも」
周南市若宮町2-29
0834-31-2780
【営】11:00〜14:00 / 17:00〜22:00
【休】日・祝日
★それっ!まかせちょきぃ!…山あいで出来るアーチェリーを検証
友人がツイッターにアップしていた写真が気になったそうです。なんとアーチェリーが出来るそうですよ。さて、しかもフルーツ園で!!さっそく、調査にやってまいりました!
「福田フルーツパーク 森のアーチェリー」 
周南市須金2780番地  0120-446-014

ここは須金の福田フルーツパーク。今回は大ちゃんといっしょにあそび、、、調査です♪
コツをつかんできました。難しそう。でもレッスンを受けたら、気分はもうロビンフッド( `ー´)ノ
ほら、アーチェリーの方が大きいでしょ?(笑)
なんとなくきまってません?この画とか( `ー´)ノ森を散策しながらのアーチェリー。身に付けるアイテムなども含めて、一般は2,200円、中〜大学生が1,800円、小学生以下が1,500円となっています。楽しい思い出をつくることが出来ますよ。

「福田フルーツパーク 森のアーチェリー」
周南市須金2780番地
00120-446-014
【営】10:00〜17:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 於  若宮町
徳山の中心地。でも意外と足を運ぶことがなかった若宮町。どんなお店、どんな出会いがあるのか楽しみ。
最初に訪れたのは呉服屋さん。今はお直しや染み抜きなどアフターケアをメインにされているそうです。描いた似顔絵に満足していただけましたよ!

「てらや」
周南市若宮町1-25
0834-22-3989
「りおたさんじゃないですか?」認知度が上がって来ました♪
そうです、こんな感じになるんです(笑)

「コ・ワーキングスペース カラム」
周南市若宮町1-21 3F
0834-39-6410
PH通りにあるドーナツ屋さん。めっちゃ喜んでもらいました!!気になる似顔絵は番組をご覧くださいね。

「弥五郎ドーナツ」
周南市若宮町2-37
0834-34-8529

ぶちパラ

ぶちパラカウンター