preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.0506.16〜06.30(後期)

宮の前にやってまいりました。お隣はジュンテンドー。もう分かりますよね?ボリューム満点のお店。超人気のお店です。広い店内で、シックな感じの内装。お座敷の席やテーブル席のほか、2階には70名以上利用できる大広間があります。


今回紹介するのは平日限定の昼定食(1,130円)。にぎり寿司と巻き寿司。ネタは日によって変わるそうですが、今日はイサキ、こち、エビ、アジ。そして揚げたての天ぷら、小鉢はサザエと魚の子。あとはサラダと酢の物。お吸い物と茶わん蒸しは必ずついてくるそうですよ。
新鮮な魚、それにこのボリューム。なのに、お値段はとってもお得。なんといっても茶わん蒸しはポイント高いです(^_-)-☆
萩から直送のイカ。生け簀でさっきまで泳いでいました。イカはストレスに弱く、すぐ弱ってしまうんですけど、すし安さんに来れば、おいしく召し上がれます。
キラキラとガラス細工のような美しさ。こんな新鮮なイカはなかなか食べられませんよ。ランチもそうですが、夜もメニューが充実しております。お寿司は1貫から握ってくれるそうですよ。ランチも夜も、すし安はマストですね(^^♪

「寿司やす」
周南市宮の前2丁目1-1
tel 0834-63-2670
11:00〜14:00 / 17:00〜21:30
【休】年中無休
「大進」
周南市岐南町8-13    22-4111
【営】10:00〜19:00 【休】年中無休

今の時期、大進さんに来ることが多いんじゃないですか?外観からわかるように店内はとーっても広いんです。
夏季限定の様々なテイストのカルピスの詰め合わせ。お子さんのいるご家庭にお勧め。もらうとテンションあがりますよね。
お盆と言えば盆提灯。おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くと飾ってありますよね。ほのかな明かりがとっても幻想的。
店内はコーナーごとに分かり易く案内がしてあるから迷いません。知ってました?大進って進物だけじゃないって。贈ってうれしいものがあるってことは、私がもらってもうれしいですよね?質の高いものが揃っているから、ご自宅用に良いものが沢山あるってことです。見るだけでも楽しい品揃え。是非、足を運んでみてくださいね。

「大進」
周南市岐南町8-13
0834-22-4111
【営】10:00〜19:00
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中 於 金峰
今回は金峰からお届けします。ふれあいプラザ須金から足を延ばして散策してみました。縁側で涼んでいたおばあちゃんを発見。似顔絵を描かせてもらいました。「立派に描いてくださんせ」ミッション果たしましたよ!!
「上手に描いてよ」もちろんです!そして、仕上がりを見せたら、「さすがじゃね!」と、お褒めの言葉を頂きました♪
今回の撮影は大変でしたよ。どうしてかって?人がいない(笑)なのでこんな所に寄ってみました。ここは…
どこでしょう?UFO?家?それとも…なに???

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!