preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.0506.16〜06.30(後期)

コーヒースタンド「GREEN DAY」 
周南市築港町3-9 DRAFTビル1F   なし

築港町にやってまいりました。目の前が港。風がとーっても気持ちいいですよ。。
大地のサンドセット ¥590
オリジナルブレンド ¥350

ご紹介するのは、一日中楽しめるモーニング。何種類かあるそうなんですが、今回は大地のサンドセット。さばトマチーズ包みサンド。うずらの玉子がとってもかわいいサラダ。中に大きめのカボチャが入って、口の中でホクッホクッとほどけていくミルクチャウダー。そしてグリーンデイオリジナルブレンドのコーヒー。食後のひとときをほっこりさせてくれます。
ネーミングそのまんまの具で、生地がナンともパンとも違う不思議な食感。お野菜もしっかり入ってます♪
ブラックショコラスムージー ¥380

チョコレート好きにはたまりません。デザート感覚でシャーベットのようにいただけるスムージー♪
太陽のジュース ¥460

なんとバナナ1本、リンゴ、プルーンが入っているそうです。上には苺のグラノーラとハチミツ。朝食代わりになりそうですね。メニューなんですが、たくさんドリンクの種類があるんですよね。男性がふらっと入っても落ち着けるような雰囲気。是非、立ち寄ってみてくださいね。

コーヒースタンド「GREEN DAY」
築港町3-9 DRAFTビル1F
tel なし
【営】8:00〜17:30
【休】水曜日・祝日
コーヒーハウス「ニューカノン」
周南市みなみ銀座2-5    21-7878
【営8:00〜18:00 【休】年中無休

みなみ銀座にやってまいりました。入り口にもメニューがたくさん書いてあるんです。楽しみ(^^)/
第3位 手作りの白玉ぜんざい ¥600

1年中楽しめるあたたかいぜんざいが人気ですが、夏にはつめたいぜんざいも用意しています。
第2位 ホットサンド ¥600(セット¥950)

中身はロースハム、たまご、トマト、キュウリ、キャベツ、ミックスチーズがとろりと溶け、きつね色に焼いたパンがさっくりとした食感。
トーストされたパンがサックサクで、しかも具だくさん。贅沢な一品です。
第1位 ハヤシビーフ ¥750(セット¥1,050)

赤ワインと国産牛でことこと煮込んだデミグラスソースは、コクと甘みがあって絶品。若い方もそうですが、特に年配の方から『ハイライ』と親しまれています。もう最っ高な味わい!

数あるメニューの中で一番人気はモーニングだそうですよ。しかも、梅昆布茶も付いてくるんですって。コーヒーハウスと付くだけあって、サイフォンで淹れたコーヒーは格別!あなたもモーニング、食べに来てみませんか?!(^^)!

コーヒーハウス「ニューカノン」
周南市みなみ銀座2-5
0834-21-7878
【営】8:00〜18:00
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中 於 二番町
二番町

銀行やおしゃれなお店が点在する通り。ここがどこだか分かりますよね?(^◇^)
フォト結婚式の看板を見てお店に入ってみました。すると、応対してくださったロマンスグレーが素敵なダンディ。らしく描いてみましたよ。

「ブライダルサロン寿」  周南市二番町1-4-7   21-5263
店名はコーヒーボーイ。お話しをしてくれたのはコーヒーガール(笑)ガールっぽく似顔絵を描きましたよ(^_-)-☆

「徳山コーヒーボーイ」  周南市二番町2-9    22-3543
ノーマルなたい焼きかアイスクリームのたい焼きのどちらにしようか迷って、ノーマルを選んだそうです。
そんなぼくはアブノーマル。そこはデフォルメして似顔絵にしました(笑)詳しくは番組をどーぞ!!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!