preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.06.01〜06.15(前期)

お店紹介…開放的な空間で食すランチ
ここはみなみ銀座。手ぶらで来てもBBQが楽しめるというお店。その名もイチバンチョウバル。店内は天井がすっごく高く、西海岸の室内グランティングというコンセプト。60席ほどあり、ゆったりとして、更に解放感もある。そして、今回紹介するのはカリフォルニア風ハンバーガー(920円)。すっごく肉厚のハンバーグ!そしてサイドメニューにえびチップス、フライドポテトが付いてきます。
ハンバーガーはいつも潰して食べるんですけど、今回はそのまま♪とにかくジューシーで、噛んだ時に肉汁とソースがじゅわーっと!これはどんどん口に入れたくなる味ですね(^_-)-☆
もう一品紹介しました。ジューシーハンバーグのせロコモコ(1,000円)。 ジューシーというだけあって、ハンバーグは口の中でじゅわーっ。ソースもいい仕事をしています。

しかもランチだけではありません。夜はなんといっても室内BBQコースというメニュー!天気を気にせず、みんなでワイワイ楽しみたい方にはお勧めですよ。4名様から予約で承っています。商店街にまた新しいスポットが出来ましたね( *´艸`)

BBQ酒場「イチバンチョウバル」
周南市みなみ銀座1-7
0834-39-6551
【営】12:00〜14:30 / 17:00〜23:30
【休】不定休
★それっ!まかせちょきぃ!…可愛いお店を検証
周陽のゆかりさんから調査依頼が届きました。3畳くらいの広さのお店で、エンドレスなんとかという名前。それで、とっても可愛らしい。一体何屋さんなのか調べてほしいということ。分かりました!ということで早速お店にやって来たんですけど。
小さなお皿やカップなどが所狭しと並んだ可愛らしいお店内。なんと絵付けのお店だそうです。
わたしも挑戦してみることにしました(^^)/好きな転写紙を選んで、マグカップに貼り付けていきます。そして、シールを貼るときに入った空気を抜いて。あとは800度で8時間焼き付けて出来上がり♪
こんな大きな絵皿も出来るんですよ、素敵でしょ?ゆかりさん、分かりました?エンドレスリズムは絵付けをするお店でした!誰でも簡単、そしてなんといってもたのしい!!是非、お店に遊びに来てくださいね。ワタシが作った絵皿は番組で紹介してますよ(^^♪

PRINT ROOM「ENDLESS RHYTHM」
周南市銀座2-18
090-793-7234
【営】平日 19:00〜21:30 日・祝 13:00〜17:00
★りおたnoお絵描き道中 於 YICキャリアデザイン専門学校
今回はなんとぼくの母校をおじゃますることになりました。なんだか気恥ずかしいような、楽しみのような(笑)ということで、授業中のクラスに乱入し、似顔絵を描かせてもらうという暴挙に(笑)
後輩たちに囲まれ、やや緊張。見ろ、これが仕事ダ( `ー´)ノ
恩師に会い、似顔絵を描かせてもらいました。授業でお世話になったというより(笑)、放課後に誘ったサッカーで骨折させてしまったという、一生もののメモリーを頂きました('ω')
別のクラスにやって来ました。漫画の授業らしいんですけど、もくもくと作業中でした。静かな中で、ぼくも静かに似顔絵を。ターゲットは目の前の女の子。さて、どんな出来栄えになったでしょう?詳しくは番組で!

YICキャリアデザイン専門学校
周南市代々木通2-3-3   22-9111