preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.05.01〜05.15(前期)

お店紹介…純喫茶で食す本格韓国冷麺
珈琲紅茶館「ルシア」
周南市銀南街9-2   31-5079

駅前では歴史のある商店街。今回、紹介する『昭和』はこちら。こちらでは喫茶店ではあまりないものがいただけるそうです。
韓国冷麺 ¥800

アイボリーの壁、それから昭和を感じさせる調度品の数々。カウンターからは「コポコポ」と、サイフォンからいい香りが漂ってまいります。そんな中、いただくのがコチラ。キムチが山盛りに入っています。大ぶりに切っているのがうれしいですね。
わたしはリンゴをキムチで挟んでいただく。冷麺がフルーティーな味に変わるんです。
全体の印象としてはツルツルのモチモチなんですが、?み切る瞬間にプチッと切れる麺。コシがあるんですよねー!
ホットサンドセット ¥980(コーヒーor紅茶付き)

どうして喫茶店なのに冷麺があるかというと、オーナーさんが私と同様、韓流ドラマ好きだからだそうです。ドラマでよく出るんですよね。さて、喫茶店らしいメニューも紹介。おいしそうでしょ?外はこんがり焼けております。

モーニングから始まって、ピザトーストやぜんざいまであります。 昭和が懐かしい人、昭和を感じてみたい人は是非。

珈琲紅茶館「ルシア」
周南市銀南街9-2
0834-31-5079
【営】8:00〜16:00頃
【休】日曜
★街角ランキング!…お煎餅屋さんからお薦めランキング
「昭月堂」
周南市銀座中央街14   23-1224
【営】9:00〜17:00 【休】第3日曜日
昭和の空気が漂う中央街にやってきました。創業100年のお店。もはや、昭和を通り越しております!
わたし、お煎餅大好きなんですよ!大きな瓶に入っていて、レトロな感じがしてすごぐいいですよね。全部で21種類あるそうです。さぁ、どんな煎餅がランクインするんでしょうか?
3位 神奈川煎餅 ¥565(100g)

生姜と砂糖を煎餅に塗った、上品で落ち着いた一品。甘いながらもサッパリとした口当たり。生姜の深い味わいが手を休めさせません。
2位 笑顔煎餅 ¥680(100g)

そら豆のフライビーンズがたっぷり入ってます。少し塩気があり、甘さも感じられるので、お酒のおつまみとしてもおすすめ。日本酒だけでなく、洋酒にも適した煎餅です。
1位 初音煎餅 ¥680(100g)

ピーナッツがたくさん入っていて、香ばしい香りが食欲をそそります。一般的な煎餅よりもソフトは歯ざわり。小さなお子さんから年配の方まで、多くの方に喜んで食べてもらっています。

お煎食感が違うのは、生地の配合がすべて違うから。一枚一枚丁寧に焼かれています。今回、紹介していませんが、動物園煎餅というお菓子もありますので、こちらも是非食べてみてくださいね。

「昭月堂」
周南市銀座中央街14
0834-23-1224
【営】9:00〜17:00
【休】第3日曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 りぼん商店街
昭和50年に建てられた公団住宅。その下に、地域の方に長く愛されている商店街があります。
今回訪れたのは3年振りなんスよね。3年…少しは成長したかな、オレ…。
おいしそうなフルーツが並んだお店。かわいらしい花も、お店を彩っていました。そういえば、そろそろ母の日。やっぱり、カーネーションですかね?( ^^)

「サンユー」
周南市周陽2丁目1-2
28-9777
照れながらも、似顔絵を描かせてもらいました。仕上がりはもちろん、かわいらしく!さて、どんな似顔絵になっているのでしょうか?詳しくは番組で!

サンリオショップJOY0
周南市周陽2丁目1-2
28-309

ぶちパラ

ぶちパラカウンター