preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.02.16〜02.31(後期)

「味処 たむら」   
周南市弥生町3-8-1    22-6851

「住宅街にあるのですが、どんな店なのか分かりません。是非、調べてみてください。」というメールをいただきました。徳山駅へと続くメインの通りから、1本入ると閑静な佇まい。そこでいただくのはコチラ!
おまかせランチ ¥1,000

主菜は揚げ出しの餡かけ豆腐。さらにパスタにハンバーグも。彩り鮮やかな野菜も添えられています。それに、カンパチのお刺身。小鉢には切り干し大根。あとはご飯、汁物、香の物。うれしいのはちょこんとのった蒸しパン♪
お野菜たっぷり、お醤油ベースの餡が揚げた豆腐をやさしく包んであります。中はとろっとしているんですけど、外側はもちっと。
おいしいですよ。
みんな大好きハンバーグ。やわらかいお肉、それに濃い目のデミグラスソース。とってもよく合います、満足(*´▽`*)今日は何を食べようかな。そんな時はおまかせランチがおススメ。夜も御膳のメニューがありますが、天ぷらが人気だそうです。ゆったりと寛げる店内。ご家族やお友達と一緒にお食事はいかがでしょうか?

「味処 たむら」
周南市弥生町3-8-1
tel 0834-22-6851
【営】平日 11:30〜14:00 / 17:00〜21:30
   日・祝 11:30〜14:00

海産物問屋「橋本時冶商店」
周南市福川2-10-10   62-3214
【営】9:00〜17:00 【休】不定休

お世話になる方へ、お世話になった方へ贈り物をしたくなりますよね。ということで、福川にある山口銀行さんの前にある、橋本時冶商店さんにやってきました。店内に入ると海産物問屋だけあって、磯の香りでいっぱい!さぁ、どんな商品がランクインしているんでしょうか?

3位 かえりちりめん ¥500(100g〜120g)

もちろんお料理に使えば幅が広がり、そのまま食べても塩分控えめ。山陰のものを中心に取り揃えています。噛むほどに味が染み出てきますよ。
2位 北海道産出し昆布 煮しめ昆布 ¥1,000 (100g前後)

長いまま仕入れ、出し汁、煮物などにそのまま使え、贈答用には箱に入りやすいよう加工して出荷しています。
なっがーい(笑)おしゃぶり昆布よりも更に更においしいですよ!!
1位 萩産ちりめん ¥500(80g〜100g)

萩近海で獲れたシラスを、そのままちりめんにしています。 乾燥、塩分ともに申し分なし。説明不要のおいしさ。まずは食べてみてください。

小売りだけでなく、卸しもしています。ご家庭はもちろん、贈答にも利用できますので、気軽にお立ち寄りくださいね。

海産物問屋「橋本時冶商店」
周南市福川2-10-10
0834-62-3214
【営】9:00〜17:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 於 東緑地公園
公園、好きなんですよねー。普段歩くことが少ないから、こうやって歩いたり、木に触れたり、空の青さを感じたり。
ベンチに腰掛けるご夫婦発見。毎週月水金はジョギングデーだそうです。似顔絵も描かせていただくことになりました。
仲睦まじい姿を。いつかぼくもこんな、ご夫婦のようになりたい。あ、まだ独り身だった(笑)
トレーニングでランニングをされていた方に声をかけて、描かせてもらいました。躍動感が伝わる似顔絵が完成!
梅の花を撮影されていました。いつもジョギングに来られるそうです。うまく撮れたんでしょうね。今回もたくさんいい似顔絵が描けました。詳しくは番組をご覧ください。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!