preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.03.01〜03.15(前期)

お店紹介…漁師めし酒場でお魚パラダイス
特製 海鮮丼定食 ¥1,000

海鮮ドーン!!このボリューム!しかも、この鮮度!イワシ、タチウオ、サーモン、イワシ、アイナメ、ヒラマサ、マグロ、イクラ、ウニ。それに玉子焼きまでのってます。それに、鶏のから揚げが付いたサラダ、それと貝汁。海鮮丼のネタは毎日変わります。お汁もその日によって違うそうですよ。

ご覧になって分かると思いますが、新鮮度が半端ないです!しかも、
ランチメニューもこんなに!当然、いずれも日によって変わるそうです。なので、他のメニューも紹介しますね!
特製 刺身定食 ¥800

こちらもお魚がたっくさん!ヒラマサ、イサキの炙り、タチウオの炙り、イワシ。そして小鉢が2品。真鯛のあら煮、魚の子炊き物と玉子焼き。そしてごはん、汁物、サラダが付きます。これで、この値段!!
メバルの煮付け定食 ¥680(日替わり定食)

メバルの煮付けが味がしみてとってもいい♪小鉢は背黒イワシの南蛮漬け、魚の子の炊き物、玉子焼き、ごはん、汁物、サラダ。これだけのボリュームなのに破格のお値段!
剣先イカ天ぷら定食 ¥680(日替わり定食)

このボリューム、日替わり定食の域を超えてます!もはや、食テロ、ランチテロ(笑)しかも悔しいことに量だけではありません。質も申し分ない。おいしいお魚が食べたい。今日のお昼はどこにしようかしら、と考えているあなた。超オススメです!

「灘や」徳山駅前店 
周南市銀座2-18毎日興業ビル1F
0834-22-1230
【営】11:30〜14:00(日・祝・月は休み)/17:30〜24:00
【休】不定休
★街角ランキング!…ハワイアンスイーツの人気ランキング
「Waiiha table」
周南市久米2867イオンタウン周南久米内   22-4747
【営】10:00〜19:00 【休】月曜日(祝日は除く)

久米に新しくできたイオンタウン。その中にひときわ甘い香りを漂わせているお店。わたし、ぶちパラ島からずっと鼻をクンクンさせていました(笑)想像しただけで、お腹がグーッって( *´艸`)
3位 ソフトクリーム福岡あまおう ¥350


甘さも香りもすっごい!まるで、イチゴそのものを食べているみたい!今だけ、季節限定なので、お早めに!
2位 マサラダ さつま芋クリーム入り ¥200

ケーキのモンブランにも使われているクリームをドーナッツにも使用。甘党さんにはぜひ食べていただきたい一品。こちらも、季節限定です。
これこれ、この甘さ!もう何個でも食べちゃいそう♪
1位 マサラダ カスタード ¥200

最高級カスタードクリームを使用した、一番人気。サクサク、もちもち、トローンの食感が味わえる贅沢なドーナッツ。はぁぁぁ、しあわせ…。おやつにもいいですし、お客様のところにちょっとお持ちする手土産にもピッタリ。品数も迷うほどなので、甘い誘惑に負けてみるのもいいかもです(笑)

「Waiiha table」
周南市久米2867イオンタウン周南久米内
0834-22-4747
【営】【営】10:00〜19:00
【休】月曜日(祝日は除く)
★りおたnoお絵描き道中 於 御山町・北山地区
街を見下ろす周南のベッドタウン…古いなーこの言い方(笑)今回はバイパスの上にある住宅地を訪れました。
小脇から牛がじっと見つめる小さな神社。こんなかわいらしい神社、はじめてみました。
空き地をきれいにしていたおじいさん。お昼から碁を打ちに行くそうで。その前に、
白い立派なおひげをしっかり描いてみましたよ!
いいお天気で雨男を返上!だから、いつも以上に気合入れて描いたっす!!