preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.02.01〜02.15(前期)

お店紹介…柳井港直送食材の贅沢御膳
「竹の第」
周南市野上町1-6   34-3454

野上町にやってまいりました。以前も番組で紹介しました。日本酒好きの人なら、ご存知のお店。ランチもやっているのですが、意外と知らない人もいらっしゃるのではないでしょうか。
日替わり (サワラのムニエル) ¥800

日替わりは、6〜7種類の中から選べます。お料理なんですが、見た目は和風な感じのサワラのムニエル。南蛮漬けの小鉢、コーンフレークののったサラダ、それにご飯、味噌汁、お漬物。それでは、いただきます(^^♪
こちらは魚へんに春と書いてサワラ。鰆のムニエル。おネギとしっかり絡めていただきましょう。バターと醤油の香りがよく効いています。そこに、レモンではなく柚子ではなく、オレンジ。といってもニューサマーオレンジ。ちょっと絞って食べると…
絶妙です!やわらかな酸味が加わって、醤油とバターもとっても合ってます!
もう一品紹介。鶏の甘から揚げ。しっかりタレを絡めて、いただくと…。まわりの衣がしょうゆの甘さで更に包まれて、いいお味に。

お昼のランチですが、平日の月・水・金のみとなっています。しっかりチェックして、食べに行ってみてくださいね。

「竹の第」
周南市野上町1-6
0834-34-3454
【営】11:45〜14:00 / 17:30〜23:00
【休】火曜日(ランチは月・水・金のみ営業)
★街角ランキング!…バレンタイン大作戦 世界にひとつのオリジナルケーキケーキ作りを検証
江の宮町にお住いの木下さんからお便りをいただきました。大好きな人に手作りチョコで、バレンタイン大作戦に挑戦したいそうです。任せてください!
「菓子乃季」遠石店
周南市遠石1丁目1218-23   22-4747


手づくりのケーキがつくれると言えばここ、「菓子乃季」遠石店さん。
世界に一つだけのオリジナルケーキが作れると言うことですよ。3歳のお子様から作れるんですって。しかも、5号(直径15cm)のものが3,000円で!えー、ワタシも食べたいから、タワー級を作ろうかしら(笑)
さっそく挑戦。どう?様になっているでしょ?
じゃじゃーん!ほら、こんなにかわいく仕上がりました。大変そうに見えるけど、とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。あなたも是非、挑戦してみてください。大好きな人のハート、ぶち抜きますよ♪

「菓子乃季」遠石店
周南市遠石1丁目1218-23
0834-22-4747
【営】10:00〜19:00
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中 於 松保町・速玉町
いつも通り過ぎるんですけど、歩いたことってないです。さて、どんな出会いがあるかなー。
おじゃましたトーワムセンさん。ワンちゃんが警戒して吠えてました(笑)怪しいのはボク?それとも、ディレクター?(笑)

トーワムセン 周南市速玉町6-21   21-3023
むっちゃかわいらしいお店を見つけました。そしたら、なんとどこかで見たことあるような…あ!!!この方は!!くわしくは番組を!!

Aroma drops  周南市速玉町4-14     22-2510
速玉公園にやってきました。写真が趣味だそうです。今日は電車を撮りにやって来られたそうですが。
今日は撮られる側ですね(^_-)-☆写真とは違いますが、似顔絵もいいですよ。さて、このコメントをいただいた似顔絵は番組で!