preview

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2017.01.01〜01.15(前期)

お店紹介…柳井港直送食材の贅沢御膳
「海鮮屋 八丁櫓」
周南市上遠石1-1   31-0066

遠石にやってまいりました。昨年からぐぐっとにぎやかになってきた所ですよね。今回訪れたのは、八丁櫓さん。お正月に家族や大人数で来るのにピッタリではないでしょうか。
いろどり御膳 ¥2,030

豪勢ですよね!一品一品紹介しましょう。春巻きとカキフライ、小松菜と舞茸のひきわり大豆のごま和え、地魚と野菜の天ぷら、タコとくらげの香味和え、お刺身はタコ、アオリイカ、ハマチ、タイ。生湯葉、豆腐、豚の塩鍋。ご飯、味噌汁、茶椀蒸し、香の物。デザート三種盛りはドーナツ、杏仁豆腐、ソフトクリーム。もちろん、コーヒーもついてきます。
今が旬、真っただ中のカキフライ。衣が粗目でサクッと。タルタルソースのマヨネーズがちょっと強めで、
まろやか〜になってます♪
湯葉で豚肉をくるんでいただいてみました。それはまるで羽衣のよう。ワタシも包んでもらいたいワ〜誰?猪八戒みたいって言ったの!!

さてさてお昼なんですが、今回紹介したいろどり御膳の他、1,080円の日替わりや丼物なども揃っております。しっかり迷って、お友達や家族とワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか?

「海鮮屋 八丁櫓」
周南市上遠石1-1
0834-31-0066
【営】11:00〜15:00 / 16:30〜22:30
【休】年中無休
★街角ランキング!…江戸前たい焼きの人気ランキング
江戸前たい焼き「やっとこ家」
周南市二番町2-13  21-0969
【営】12:00〜18:00 【休】月曜日

昨夏にも紹介したので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は冬メニューを紹介します。高校時代よく通ったのですが、メニューが増えているということで楽しみ!
3位 生チョコスフレ ¥160

洋菓子を取り入れたオリジナル商品。ラム酒が効いた自家製生チョコスフレを詰め込んで焼き上げています。他にもクリームチーズ、クレームブリラージ、抹茶ミルク、苺ミルクなど日替わりで登場しますよ。
2位 自家製芋あん ¥150

鹿児島産、宮崎産のサツマイモを蒸かして裏ごししたものを餡として使用しています。最小限の砂糖で素材の味を活かした一品。焼き芋のようなホクホクした食感が楽しめます。
1位 江戸前たい焼き ¥140
看板商品。山口県唯一のやっとこ焼き。小豆は北海道産。甘さ控えめの自家製餡で、パリパリの皮としっぽまでぎっしり詰まった餡。
もう、病みつき( *´艸`)こだわりのある焼き方で、ひとつひとつ丁寧につくってくれます。おひとつからも注文できるので、仕事帰りや買い物の帰りにちょっと寄ってもいいですね。正月は1/3からの営業です♪

江戸前たい焼き「やっとこ家」
周南市二番町2-13
0834-21-0969
【営】12:00〜18:00
【休】月曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 徳山駅南地区
今日はちょっと寒いです。懐も、それから心も。いやいや、今日も似顔絵をしっかり描いて、みんなに喜んでもらうゾ!!!
看板にBOSCH。ぼくはどうしてもコレしか思いつかないんですけど。でも、どうやら車の整備工場みたいです。
BOSCHって、世界や日本の車に部品を提供しているメーカーなんだぁ。へぇぇぇ、ところで似顔絵を描かせてもらえませんか?と、唐突な振りにも快く応えてくれました。そして、「あははははは」という笑い。さて、どんな仕上がりになったんでしょう!!詳しくは番組を観てくださいっ!

Bosch Car Service「T-WORLD」
周南市住崎町8-10
.0834-22-0955
次にやって来たのは徳山駅前。カフェとレンタルバイクのお店がありました。このバイクは世界に250台しかないそうです。お値段聞いてビックリ!!にせんひゃくきゅうじゅうまんえん!!!!
似顔絵を描かせてもらいました。この方も似顔絵を見て爆笑していました。なんでかなぁ(笑)

レンタルバイク&カフェ「CAFE213」
周南市築港町68-2
.0834-33-8833