preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.12.16〜12.31(後期)

「ロバ屋」
周南市若宮町2-29    33-8345

一番街を北に上がったところ。目の前にはCCSがあります。ロバのイラストがとってもカワイイ♪
にぎり寿司と鍋焼きうどん ¥1,080

すごいボリュームですよ〜。
なんと具材が12種類入っています。ジャコ天やエビ、トウのつくね、カモのつくねなどなど。お出汁はとっても上品。それに色んな具材の出汁がしみだしています。
なんと7貫。その日の仕入れによって、ネタは変わるそうです。ネタが大きい。しかも厚い!
ディレクターが言えって言うものですから(笑)口に収まりきらないほどの大きさ。市場から直送なので、鮮度は申し分ありません。

さて、ただ今忘年会シーズン。お得なコースが3,100円からとなっております。どれだけお得かって?ランチのボリュームを見れば想像がつくでしょう♪席に限りがございますので、ご予約はお早めに。

「ロバ屋」
周南市若宮町2-29
tel 0834-33-8345
【営】17:30〜22:00
【休】日曜・祝日
※ランチは平日の月〜金曜日(11:30〜14:00)
「Sou-ff-le」
周南市速玉町1-28   21-0963
【営】8:00〜18:30 【休】日曜・祝日(土曜は月1で不定休)

春になると桜が咲き誇る東川。その川沿いにあるパン屋さんを紹介します。入口の看板にお勧め商品もあって、ワクワク感をそそりますよ。1日に50〜60種類のパンが入れ替わりで焼きあがっているようです。
3位 ハイジのクリーム ¥150

ふわっと白く焼いた生地に、自家製カスタードと生クリームを挟んでいます。手土産にも喜ばれていますよ。
何!?このぜいたくなパン!クリームが口いっぱいに広がってしあわせですよ。
2位 スフレ ¥160

ふんわりとやさしく、誰からも好かれるパン。ミルクにタマゴ、バターにハチミツをたっぷり使った、とてもリッチな仕上がりになっています。
1位 塩パン ¥110

国産小麦と隠し味のライ麦を使用し、サクッと軽い食感。バターをふんだんに使っていて、香ばしさナンバー1。ベストなタイミングに行くと焼き上がりを買う事が出来ます。食パンなら12時と16時。窯出し食パンなら15時半。わたしも時間を合わせて、買いに来ようっと!

「Sou-ff-le」
周南市速玉町1-28
Tel.0834-21-0963
【営】8:00〜18:30
【休】日曜・祝日(土曜は月1で不定休)
★りおたnoお絵描き道中 於 粭島
ふぐのはえ縄漁発祥の地でもあり、漁業がさかんです。釣りのスポットとしても有名ですね。島と言っても小瀬戸橋でつながっています。
サヨリを釣っているところを描かせてもらいました。バケツをのぞき込んだら、大漁!!どうやって食べるんだろう?天ぷらかな、刺身かな(^^♪
へっへーん。海の男をイメージして描いたんで。
「ダメダメ」釣果を聞いたら、そう返って来たけど、海のキラキラがまぶしくって、全然ダメそうに見えないのがフシギ♪
えーっ!30年後にしてくださいよぉ(笑)

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!