preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.12.01〜12.15(前期)

お店紹介…究極の生パスタと真のナポリコーヒー
「MARISA」
周南市青山町1-18ゆめタウン徳山1F  31-1001

ゆめタウン徳山1階にやってまいりました。鮮やかな赤が印象的ですね。こちら、下松にあります、ロゼッタさんの姉妹店。おいしいパスタやコーヒーが頂けるようです。
生パスタセット ¥1,500

三点セットは生ハム、バゲット、スープはミネストローネ。生パスタは北海道産の「はるゆたか」を使っているそうです。そして、ハンドドリップのコーヒー。KINBOの豆を使用。ナポリでの味が、そのまま堪能できるんですね。
パスタはメニューの中からお好みを選べますが、私は「小海老のクリームソース オマール海老風味」にしました。ぷりぷりっとした海老、そしてこの風味。とびっこもいい仕事をしております。
そして生パスタなんですが、銅製の口金で押し出しているので、表面に傷が付くため、ソースと絡みやすいんだそうですよ。
コーヒーはしっかりした苦み。だけど、ガツンとは来ずにマイルドな口当たり。ナポリのKIMBO社の豆だからでしょう、風景が目に浮かぶよう♪お店がカフェというイメージがしますが、やはりコーヒーの種類の多さでしょうね。

デザートもたくさんあるんですが、その中でもおすすめなのがヌテッラ。上げたピザの生地にヘーゼルナッツやチョコレートソースが入っています。お買い物の後はお食事、そしてコーヒー。アナタもナポリターノになってみませんか?

「MARISA」
周南市青山町1-18ゆめタウン徳山1F
Tel.0834-31-1001
【営】10:00〜22:00
【休】年中無休
★街角ランキング…靴の人気ランキング
「ABC-MART」ゆめタウン徳山店
周南市青山町1-18ゆめタウン徳山2F  27-5105
【営】10:00〜20:00 【休】年中無休

おしゃれは足元から。ということでやって来ました、ご存知、ABC-MART。場所は2階の1番東側。靴がいっぱいあってワクワクします!
カジュアル、ビジネス、スポーツと様々なシーンにあった靴がたーくさん!今からの季節にピッタリな靴、足元がポカポカになる靴など、どれにしようか迷うくらい。色々履き比べるのって、楽しいですよね♪
3位 NIKE DYNAMO FREE ¥5,076〜

ママが履かせたい靴、子どもが履きたい靴が一致する人気の商品。屈曲性、軽量性、耐久性があり、スリップオンなので履きやすいし履かせやすい。これはオススメです。
2位 VANS WORKER FREE ¥10,800

スニーカーなのにワークブーツのような雰囲気。サイドジップが付いているから着脱が楽です。ユニセックスなので男女どちらでもオーケー♪
1位 NOVE FL SIDE GORE6.5 ¥7,020

ショートブーツで、秋冬らしいスエード。太めのヒールなので、安定感も抜群。足が疲れにくいのが特徴。どんなお洋服でも合わせすいサイドゴアデザインなので、是非揃えたいアイテムです。

あれもほしい、これもほしい。あーもう、みんなほしい(笑)時間を忘れてあれこれ選んでしまいますよ。

「ABC-MART」ゆめタウン徳山店
周南市青山町1-18ゆめタウン徳山2F
Tel.0834-27-5105
【営】10:00〜20:00
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中 於 ゆめタウン徳山内パークサイドテラス
目の前を通るたびに、まだかなまだかなぁと心待ちにしてました!こういう人が集まるスポットって、すっごい楽しくなっちゃいますね。
フードコートでナンパしました(*´▽`*)カメラに緊張してかたまっていましたが…。ポテト、おいしかったねー、泣かしちゃってゴメンねー
遊具コーナーで遊んでいた親子。ご近所だそうです。屋内で遊べて、しかも食べるところもあって。子どもが元気に遊んでいる姿が印象的でした。
おいしそうにたこ焼きを食べていたおふたり。おばあちゃんは大阪から遊びに来て、ゆめタウンは初めてだそう。
「実物よりかわいい」そんなおばあちゃんからコメントをいただいた似顔絵。番組を見てからのお楽しみ♪