preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.11.01〜11.15(前期)

お店紹介…老舗割烹の昼定食
割烹「正喜越」
周南市久米3343-1   25-3533

久米にやってまいりました。この辺りは賑やかで、日々変わっていますよね。今回紹介するお店は、はもとふぐで有名。カウンター、お座敷席、離れの個室もあるので、大事な方とのお食事にも利用できます。
正喜定食 ¥1,300

やはり人気の定食はこちら。お魚がメインになっております。鯛のあら煮、本日のお造りはイカ、カンパチ、タイでした。サラダ、そして小鉢は温泉玉子とニナ。こちらも毎日変わります。ごはん、お漬物、デザート。おぼんいっぱいのメニュー。ちょっと豪華ですよね♪
カンパチのお刺身。ぷりぷりの歯ごたえは残しつつ、噛んでいくと、とろ〜っととけていくんです。
お魚が大好きな人にはたまりません。目のまわり、このホホの身なんて、ほろっと身がとれておいしそう。
甘すぎず、辛すぎず、丁度いい加減。この味は家庭ではなかなか出ませんね。

他にもぶりかまの焼魚定食、丼物やお寿司も充実しています。仕出しや夜のコース料理も充実していますよ。是非、ご家族やグループでいらしてください。

割烹「正喜越」
周南市久米3343-1
Tel.0834-25-3533
【営】11:30〜13:30(月〜金曜日)
17:00〜21:00(土・日曜日)

【休】火曜日
★街角ランキング…ケーキハウスの人気ランキング
「モンパリ」
周南市清水2-11-11   62-0180
【営】8:00〜19:30 【休】不定休

新南陽駅前にあるモンパリさんに来ました。わたし、たべることが大好きなんですけど、特に甘いものは大、大、大好きなんです!ケーキハウスなんですが、和菓子も洋菓子もあるんですよ。
3位 パンプキンプリン ¥226

秋の味覚、カボチャを蒸しあげして裏ごしし、ひと手間もふた手間も掛けてあります。とっても濃厚な味わい。優しい甘さと、カラメルのほろ苦さがベストマッチですよ。
2位 ガトーショコラ ¥313

ガナッシュチョコのコーティング、層、そして上にちょこんとのった洋酒漬けのチェリー。どうしてこんなのおいしいの?と、思わず声が出ちゃいます(笑)
1位 焼菓子 パリマン ¥140

自家製の餡をパイ生地で包み、クルミをのせて焼いてます。サクサクして歯触りがよく、お土産や贈答品として喜ばれています。7
やさしい甘さ、それにサクサク感。これなら2、3個ペロリと食べちゃいますよ!

洋菓子和菓子、色々揃って、どれもおいしそう。たくさん迷ってくださいね〜

「弥五郎ドーナツ」
周南市若宮町2-37
Tel.0834-34-8529
【営】11:00〜18:00(売切終了)
【休】日曜・月曜
★りおたnoお絵描き道中  於 せせらぎ豊鹿里パ−ク わんぱくフェスタ会場
鹿野の渋川にある施設。レンタル用品やアメニティが揃っているので、食材を持ち込んでのデイキャンプを楽しめます。めっちゃ楽しそう!
今日はわんぱくフェスタ。たくさんの方がニジマス釣りを楽しんでいます。ほんと、飛び込んでみたいですね(笑)
ぜんぜん釣れないと言っていた親子。大丈夫、ぼくはつれない態度はとらないから♪
どーぉ?まだまだ時間があるから、諦めずにニジマスを釣り上げようね!
鹿野名物ジャンボ焼きそばを鉄板で焼いていたところを勝手に描きました、忙しそうだったので。焼きそばがおいしそうに描けてると、感想をもらいました。でしょ?(笑)
せっかくのイベントなので、先着2名様限定ということでアナウンスをしてもらいました。漏れた方、ゴメンナサイ。1組目はメンズのペア♪
なんと釣りで4位になったそう!しっかり休日を満喫したみたいでヨカッタ。玄関に飾ってくれるといってくれた似顔絵。どんな絵かは、番組をご覧ください。