preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.10.16〜10.31(後期)

喫茶「らぶ」
周南市相生町2-11  21-0014

相生町にやってまいりました。旧国道から1ブロック南に入ったところです。以前にも紹介して大人気だったお店。定食も好きなんですが、ワタシの大好きなアレもあるんです。
らぶ定食 ¥700

日替わり定食になります。メインは鶏の唐揚げ。サラダに小鉢。本日は竹輪かいわれ大根。それに、ごはん、味噌汁、お漬物。季節によって変わりますが、フルーツとドリンクがついてきます。
カラッと揚った唐揚げ。この色もいいですよね!中はとってもジューシーで、お醤油風味の衣だから、
ごはんがすすみます(*´ω`)
オムライス ¥600

最近はやりの『ふわっと』とか、『とろっととろけた』とか、そういうのではありません。いわゆる、昭和のオムライスでございます。ケチャップライス、そして流れるようなケチャップ。ワタシはやはり昭和女です(笑)

昭和40年代中ごろに創業した喫茶らぶ。ほぼ同い年。他人のように思えません(笑)昔ながらのメニューがいつも、お客様のお腹を満たしてくれます。さぁ、あなたも是非♪

喫茶「らぶ」
周南市相生町2-11
tel 0834-21-0014
【営】9:00〜15:00
【休】土・日・祝日
えっ?なになに?ビーフシチューがおいしいって?それは行かないと!!今回は強力な助っ人が来てくれました!
大ちゃんです!!ほら、協力的でしょ?近くの青空公園そばに焼肉屋さんもやっているそうなので、そちらでいただいちゃいましょ( *´艸`)
ビーフシチュー ¥1,300

お肉がとろっと!こぶしくらいの大きさはありますね。今回は特別に、お野菜と生クリームをトッピングしてくださいました。しかも、これで二人分!!
?まなくても、口の中でとろっとろ。家庭では出せないこのやわらかさ。是非、味わっていただきたいです!!どうしてこんなにおいしいのかというと、
1頭から2キロしか取れないそうですよ。ワタシ達のほっぺもぷるぷるしてますが、こちらはもっと魅力的(笑)他にも、ローストビーフやこだわりのお肉があります。それもそのはず、黒毛和牛。しかもA4〜A5ランクのお肉しか取り扱っていないそうですよ。精肉店、焼き肉店共、11月末に本町へ引っ越しされるそうです。おいしそう!と思ったら是非♪

「はしもり」
周南市昭和通り2-22
Tel.0834-31-3100
【営】10:00〜17:00
【休】日・祝日
★りおたnoお絵描き道中 於 イオンタウン周南
今回はコチラにやって来ました。産業道路沿いにあり、色んなテナントがあって、お買い物に便利なスポット。しかも、働く自動車展をやっているので、すっごくワクワクしています!
かっこいいな、このバイク。よかったね、バイクに乗れて。
ほーら、バイクに乗る姿もかわいいね!将来はライダーかな♪
消防車の前でお母さんと防護服を着てた煌(こう)ちゃん。敬礼していた姿がきまってたね。
遊具ひろばで遊んでいた親子。ここはたくさん、子供たちの声が聞こえてとってもにぎやか。笑顔が広がるところって、すっごくいいですよね。そんな笑顔いっぱいの似顔絵は、番組でご覧ください。

イオンタウン周南
周南市古市1-4-1
0834-64-6901

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!