preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.10.01〜10.15(前期)

お店紹介…公園傍の本格的イタリアン
「TAVERUNA SANTA(タベルナサンタ)
周南市平和通り2-28-1  22-5505

平和通りにやってまいりました。場所は青空公園のすぐそば。ファーストフードのシェーク、そしてカレーのマサラの間にあります。中に入ると奥行きのある店内、そして赤い座り心地の良さそうな椅子がとってもかわいらしい。
サンタランチ ¥1,620

3つあるランチから選んだのはコレ。とっても色鮮やかで、パシャッとすぐにでも写真を撮りたくなります。手前にある前菜は鱧、よこわマグロ、野菜のマリネ、せぐろイワシ、魚介のマリネ。サラダとメインのサラダ。こちらは、自家製ソーセージときのこのトマトソース。パンはガーリックトーストかパンのどちらかを選ぶようになっています。それとコーヒーですね。
前菜のよこわマグロ。厚めに切ってあってレアステーキのよう。アラビアータソースでいただくので、もうまるっきりイタリアンですよ。
自家製ソーセージのパスタ。お肉のいい薫りと深い味。パスタとの相性もバッチリ。
見た目もオシャレなんですが、食べてみると意外や意外。しっかりとした量。男性でも十分な満足感が得られるのではないでしょうか♪

夜のメニューも充実しています。2,000円からコース料理があり、お肉やお魚などのメニューも豊富。イタリアンのだいたいのメニューがあると思っていただいて結構ですよ。ワイン好きな方にも喜ばれる品揃えがあるので、是非どうぞ♪

TAVERUNA SANTA(タベルナサンタ)
周南市平和通り2-28-1
Tel.0834-22-5505
【営】ランチ  11:30〜14:00 L.O(火〜土曜日)
   ディナー 17:30〜23:00 L.O(火〜土曜日)
        17:30〜22:00 L.O(日曜日)

【休】月曜日
★街角ランキング…身体に優しいドーナツの人気ランキング
「弥五郎ドーナツ」
周南市若宮町2-37   34-8529
【営】11:00〜18:00(売切終了) 【休】日曜・月曜

若宮町のPH通りにあります、弥五郎ドーナツさんにやってまいりました。イベントなどにも出張されていて、見かけると必ず買うんですよ。安全な食材を使っているので、子供にも安心して食べさせられる、こだわりのドーナツ。
でも、お店に来るのは初めて!今日は13種類のドーナツが陳列されていました。明るい店内。黒板には、お店のこだわりと熱い思いがしたためられています。奥にはソファ席。とてもあたたかみのある雰囲気。さて、どんなドーナツがランクインされているんでしょうか。
3位 黒糖バニラ ¥220

しっとりとした生地に、バニラの薫る黒糖をまぶしてあります。フィリピン産の黒糖とオーガニックのバニラビーンズを使用。甘いもの好きさんにはオススメ。
2位 プレーン ¥150

素材そのものの味が楽しめるドーナツ。小麦粉は九州産、揚げ油は圧搾菜種油。弥五郎ドーナツのこだわりが詰まっています。
1位 大学芋 ¥250

山口県産のサツマイモ、九州産の胡麻を生地に練り込み、周防大島産の島はちみつをたっぷりかけた、秋から冬限定のメニュー。はちみつがもーぅとろっとろ( *´艸`)

素材にこだわったドリンクもあります。店内でもいただけますし、テイクアウトも出来るので、気軽に寄ることが出来ますね。地産に力を入れているので、山口をいただくにはもってこい♪オヤツにいかが?

「弥五郎ドーナツ」
周南市若宮町2-37
Tel.0834-34-8529
【営】11:00〜18:00(売切終了)
【休】日曜・月曜
★りおたnoお絵描き道中  於 遠石地区
徳山駅から車で約10分のところ。遠石八幡宮や遠石緑地、それにゆめタウンが最近オープンしてにぎやかになってます。さぁ、今回はどんな出会いがあるのか楽しみ!
遠石と言えばここ。まずはあいさつ。今日もたくさん、美女と会えますように!!違うか(笑)
くんくん?甘い、いい薫り。これは醤油?ということで、やって来たのはアサヒワシの吉田醤油さん。なんと創業120年!
似顔絵は初めてだそう。ということで、ドドーンと(笑)めっちゃ喜んでもらえました!是非番組を見てください!ヒントは道路沿いから見える、あのワシです(^_-)
保育園近くで親子を発見!おかあさんにだっこされた、すかいくんを描きました。描いているこっちもほのぼのとしてシアワセな気持ちになりました。
歩き疲れたのでクレープを食べに来ました。ずっと来たかったんですよね。モーニングがすんごいボリュームがあって、しかも安いこだま珈琲さん。しっかり似顔絵を描かせてもらいました。今回のいい仕事したなぁ!(^^)!