preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.09.16〜09.30(後期)

焼肉・ホルモン「金龍」
周南市銀座9-1  34-5005

銀南街にやってまいりました。まだまだ暑うございます。私なんぞは夏バテというより、自分の重さに負けそう(笑)何事にも負けないよう、金龍でスタミナをつけることにしました!
ローストビーフ丼 ¥918

出ました!ローストビーフ界のモンブランとはこのことを言うんでしょうか♪お肉がぐるっと巻いてまして、てっぺんに卵黄がまるで日の出のようにのっております。白いのはサワークリームソース。
お肉がものすっごくやわらかい。しかも、香ばしい。「黄身は崩してください。」店長の助言通りでした。お肉との相性は抜群!サワークリームソースとからめると、さっぱりした味が濃厚な味わい深いテイストになりました。更に、添えてあるフライドオニオンと刻みネギをお肉でくるっと包んで食べてみてください。もう、サイコーです!
ステーキ丼 ¥918

数あるランチメニューからピックアップしたのがコチラ!例によって、ご飯は見えません(笑)見てください、赤身のきれいな色。モモ肉150グラム!
結構な厚みがあるんですよ。なのに、とってもやわらかい。しかも、あっさりしている。これに、ワサビをちょっぴりのせていただく。ツンときいた和の味。たったこれだけなのに、味がガラッと変わりました。

ランチメニューの充実さ、そして圧倒されるボリューム。この夏どころか、来夏の分もパワーがつきましたよ。夜は夜でザ・肉祭(^^)とびきりおいしいお肉が、ドドーンとコスパ全開です!是非、食べに来てくださいね♪

焼肉・ホルモン「金龍」
周南市銀座9-1
tel 0834-34-5005
【営】ランチ 11:30〜14:00(月〜土曜日)
   夜   17:00〜23:00(月〜土曜日)
       17:00〜22:00(日曜日)
【休】年末年始
「ぶちパラに流れているCMで、ニトロコーヒーとあります。なんだかとっても恐ろしそうな響き。どんなコーヒーなのか検証してください。」と、メールをいただきました。じ・つ・は、ワタシも気になっていたんですよ!
「ミルトンコーヒーロースタリー」
周南市花畠町1-1   0120-56-3610
【営】9:00〜17:00 【休】月曜日

ということで、やって来たここは花畠町。どんなコーヒーなんでしょう。では行ってみますよ、バキューン!!
見た目はビールっぽいとのことです。ニトロって窒素ガスのことなんですね。どんな味がするんでしょうね!!
色はカフェラテ、上には泡。たしかにビールっぽい。画像では分かりづらいですが、波打って下に落ちているように見えます。これは窒素が上がることで、色が降りているように見えるからだそうですよ。で、肝心なお味は、
まるで、ビールサーバーのような機械で注いでます。お砂糖は入っていなんですが、甘い。ブラックが苦手な人にはおススメですね。豆のブレンドで甘さがでるようにして、更に窒素が甘さを引き立てているそうですよ。しかも、氷が入っていないので、最後まで薄まらずおいしさを味わえます。周南に新たな旋風を巻き起こしているニトロコーヒー。あなたも飲んでみてくださいね。

「叶汾D商店」
周南市本陣町14-16
Tel.0834-62-2691
【営】9:00〜17:00
【休】土・日・祝日
★りおたnoお絵描き道中 於 川崎区
新南陽にある川崎地区。バイパスの上に川崎観音があります。みなさん、もうご存知ですよね。
サッカーのアーセナルのユニフォームを着ていた少年。急いでいるところを引き留めて、似顔絵をお願いしました。
ぼくはレノファ山口を応援してるし、サッカーも大好き。だから、サッカー好きな少年を見ると嬉しくなっちゃうんですよねー。描いた似顔絵も喜んでくれたし!!
おっぱい観音として親しまれ、安産やお乳の出がよくなると参拝される方が多いお寺。春は桜、秋は紅葉が楽しめる観光スポットとしても有名です。
お散歩中の親子を発見。紅葉のようにお手てが小さくって、すやすや眠っている赤ちゃんの姿に、もうほんっとに癒されました。お母さんも喜んでくれた似顔絵。詳細は番組をご覧ください!(^^)!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!