preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.09.01〜09.15(前期)

お店紹介…徳山湾を望むイタリアンレストラン
PIACERE(ピアチェーレ)
周南市築港町3-9   090-8060-8851

築港町にやってまいりました。徳山湾を望む道沿いはやさしい潮風が吹いています。一見、普通のビルのように見えますが、中はとってもオシャレな空間になっているんですよ。窓がいっぱいで明るい店内。とても開放感のあるスペース。そこで頂くのが、
Aランチ ¥1,500

豪華な5皿の品数。 メインはリゾットまたはパスタの4中から選べるんですけど、今回はパスタ。天使の海老のペスカトーレ。手前左の前菜はイタリアの家庭料理、カポナータ。左奥は色々野菜サラダ。オリーブオイルでいただくパン、ドリンクとデザート。今回はパンナコッタ。自家製だそうです。
細めのパスタ、コロッと見えるニンニク。濃厚なトマトソースとアサリの旨み。オーブンで焼いてある海老。天使と名がついているのに、大きくてたくましい!殻が柔らかい、つまり外敵がいない所で育っているからだそうです。だから、
殻のまま食べられますよ。
ここは屋上スペース。夜だけの使えるオーシャンビュー。残念ながら、ランチ時はご利用いただけません。だけど、今日は特別に(*´ω`)デザートのパンナコッタを頂いております。カボスのピール(皮)がのって、いい仕事をしてますよ。

徳山にまた新しいスポットが出来ました。徳山の良い所を活かした感じですね。工場の夜景が美しい絶好のポイント。是非、気のおけない仲間と一緒にどうぞ。

PIACERE(ピアチェーレ)
周南市築港町3-9
Tel.090-8060-8851
【営】11:30〜15:00(夜は予約制)
【休】不定休
★街角ランキング…山の中のパン工房のお薦めランキング
「四熊工房」
周南市四熊384   62-0707
【営】10:00〜17:00 【休】火・水曜日

9月に入ってもまだ暑いですが、緑がいっぱいで自然な涼しさが味わえる場所、四熊にやって来ました。そして、今回紹介するお店はパン屋さん。その名も四熊工房。どんなパンがランクインしているのしょう!楽しみ〜
3位 ブルーベリーのパン各種 ¥130〜

地元で収穫したブルーベリーを使用しています。パイ生地の中にブルーベリージャムを入れたジャムパン。生地の中に練り込み、レモンチーズを入れたパン。アーモンドスライスとミルクで仕上げたブルーベリーブレンドなど、この時期ならではのパンが色々。さぁ、召し上がれ♪
2位 おむすびころりん ¥130

生地の中に炊いた米、押し麦、梅干し、おかか、鮭、刻み青のりなどを混ぜ、練り込んでます。本物のおむすびみたいな形。中からほんのり、鮭の香り。小腹が空いたときにぴったり。

1位 あんぱん ¥120

四熊の水を水素水に変えて作っています。使用しているのは、こだわりの四つ葉バター。餡は北海道産の大納言。パンに応じで、米粉、天然酵母など分けてつくっています。桜の花の塩漬けが、餡の甘みにアクセントを添えていますよ。

地元で採れたブルーベリーを使い、地元のお水を使い、大自然の中でせっせと丹精込めた手づくりパン。だから、こんなにおいしいんですね。ほーら、食べたくなってきたでしょ?アクセス方法は番組の中で紹介しています。ご覧くださいね♪

「四熊工房」
周南市四熊384
Tel.0834-62-0707
【営】10:00〜17:00
【休】火・水曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 大道理
鹿野に行く途中にある地区。春の芝桜が最近では有名です。一昨年前かな、お絵描き道中で行ったっけ♪
ということで、シーズンオフのかの場所にやって来ました。通念、芝桜の管理をしている百笑倶楽部代表の井上さん。庭仕事をしていらっしゃいました。
快くオーケーしてくれました。しかも、なんとなんと!スイカまるごと1コ頂いちゃいました。これで、スイカ割が出来る(^^)/
漫画家を目指す若者がルームシェアをして頑張っているということでやって来ました。今年から住み始めたそう。一所懸命な姿を見て、同じ絵を描くものとして、ものすごく応援したくなりました!!!
田んぼで除操作業をされていました。日中に汗だくでのお仕事。夕方からは別の田んぼで作業をされるそうです。こういう一所懸命さが伝わって、おいしいお米が育まれると思うと、ちょっと感動。よっしゃ、負けずにガンバルぞ、ッシャーーーッ!!!