preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.08.16〜08.31(後期)

「遊喰だいにんぐ うまや」
周南市飯島町2-16セウ・アズールビル1F  34-5005

飯島町にやってまいりました。青空公園の北側。セウ・アズールビル1階奥の左側でございます。
おまかせプレートランチ ¥1,000

品数が多いです(*´ω`)手前の前菜は三種盛りになっていて、オムレツ、せせりのトマトソース、むつみ豚とゴーヤの炒め物。メインの丸いお皿にのっているのがサラダと塩麹豚のグリエ、炙り鱧のマリネ仕立て。画像左の小鉢は、手作り豆腐。そしてごはん、お味噌汁、漬物、そして珈琲にりんごのケーキ。これもおいしそう♪
手作りの豆腐。口当たりはなめらかで濃厚。あとナッツの香り。これ大豆だと思うんですけど、すごく香りも楽しめます。
粒マスタードのソースがかかった塩麹豚のグリエ。見た目と違ってとーってもやわらか。しかも、
ソースにハチミツの効果で、ほんのりあまくておいしいです♪夜のメニューなんですけど、8月の特別コースとしてスタミナ肉三昧コース¥4,500(90分飲み放題込)と女性限定の美肌・美白コース¥3,500(90分飲み放題込)。この夏限定だそうですよ。

洋食と和食がいただけるとあって、店内も洋風と和風と分かれています。しかも、とっても和やかな雰囲気。夜はグッといい感じになります。気のおけない仲間とお食事に是非♪

「遊喰だいにんぐ うまや」
周南市飯島町2-16セウ・アズールビル1F
tel 0834-34-5005
【営】11:00〜14:00 / 17:00〜24:00
【休】不定休
福川に駄菓子屋さんがあるので、調査してくださいと、依頼メールが届きました。わたしも大好きなんですよねー(^^)/
「叶汾D商店」
周南市本陣町14-16    62-2691
【営】9:00〜17:00 【休】土・日・祝日

福川駅より西へ400mほどのところにありますよ。「駄菓子屋参上」と書かれた幟がはためいているのが目印。
色がカラフルでとってもかわいい♪袋詰めのお菓子があったり、ケースに入った串焼きなんて100本入りだから、毎日1本食べても3ヶ月は余裕です(笑)あーん…これだけたくさんあると迷っちゃうぅぅ。なので、
澄織商店のおすすめランキング第5位は棒きなこ当¥346(50入)。第4位、詰め合わせセット¥108〜。第3位、珍珍豆¥518(30入)。第2位は炙り焼きかわはぎ¥518(30入)。そして、栄えある第1位は、
1位 下町のブラウンケーキ¥518(3棒30入)

原材料にこだわり、品質にこだわり、毎日一本一本黙々と手仕事で蜜付けされています。大正生まれの駄菓子。昔から人気は不動ですね。澄織商店さんは箱売り専門のお店。だから、卸売値で販売しています。アナタも子供の頃に戻って、あれこれ物色してみませんか?(^_-)-☆

「叶汾D商店」
周南市本陣町14-16
Tel.0834-62-2691
【営】9:00〜17:00
【休】土・日・祝日
★りおたnoお絵描き道中 於 四熊地区
川上ダムの西側に位置する地区で、周南市の中心部から車で20分くらい。山口県棚田20選にも選ばれた経験の素晴らしいところです。
庭仕事をされていたところを声掛けました。ナンパです(笑)名前も知らないかわいらしい花を摘んでいらっしゃいました。なんという花かご存知の方は教えてくださいね♪
田んぼの緑が映えてとってもキレイ!そのせいか、目がとっても良いって!ぼくもカープの試合観戦でしっかり選手の動きが見えるよう目ぢからを鍛えるため、四熊に通おうかな(笑)
とっても気に入ってもらえました。足腰も丈夫だそうなので、これからもおいしいお米を育ててくださいね!
原モータースという車屋さん。そこかしこにチューニングカー!一般整備や板金などもされるそうです。お仕事の姿を描かせていただきました。さ、満面の笑みで喜んでいただいた仕上がり。詳細は番組で!(^^)!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!