preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.07.16〜07.31(後期)

「久米ピッツァ ルマーカ」
周南市久米2915-5    25-6606

徳山東インターからまっすぐおりたところ。色々新しいことが始まっている久米で、ルマーカさんも新しいメニューが始まったようです。
冷製パスタセット ¥2,060(1日限定5食)

見た目がとーってもさわやかで、色合いも元気が出そうな感じ。

冷製パスタですが、自家製トマトソース、オレンジ、生ハム、ルーコラ、パルメジャーナがかかっております。それにサラダ、クリームチーズプリン。ドリンクはオレンジジュースを選んでみました。
細いパスタ、フェリニーニに絡む、自家製トマトソース。オレンジとものすごく相性がいいです。生ハムとパルメジャーナがとてもいい仕事をしていまして、そこにルーコラのほろ苦さ。
完璧です!
季節のピッツァセット ¥1,950

ピッツァはヴェジェタリアーナエスターテ。訳すと、夏野菜ベジタリアン風ピザという感じでしょうか。こちらにもサラダとデザート、ドリンクが付いています。デザートはパンナコッタ。赤いソースが色鮮やかですよね。
こちらはチーズは入っていません。野菜の甘みとうまみがしっかり味わえます。トウモロコシも薪釜で1時間ほどじっくり火を通してあるそうですよ。ピザは400度くらいで焼くそうですが、トウモロコシはそれよりも低く設定して焼いているんですって。季節の野菜をおいしく頂けるっていいですよね。

目の前で焼き上げられる窯焼きのピッツァ。ワクワクしながら、仕上がりを待つのもお楽しみ。イタリアの食材も色々ありますので、お気に入りを一緒に連れて帰るのもいんじゃないでしょうか♪

「久米ピッツァ ルマーカ」
周南市久米2915-5
tel 0834-25-6606
【営】8:00〜11:00(モーニング)
   11:00〜15:00(ランチ)
   18:00〜21:00(ディナー)
【休】水曜日
「神代商会」
周南市代々木通1-9   231-0320
【営】10:00〜18:00 【休】夏季無休

冷たいものを求めてやって来ましたよ。みなさん、ご存知、代々木通りにある神代商会。わたしも高校時代によく来ました。蜜の種類がたくさんあって、氷がふわっふわで!
3位 グレープ&マスカット ¥250(普)¥200(小)

2種類のぶどうの味が同時に味わえるから最高。さわやかな味が身体を潤してくれます。
2位 マンゴー&ミルクかけ ¥250(普)¥200(小)

さっぱりとした甘みに、ほのかに香るマンゴー。クリーミーな味が口いっぱいに広がり、常夏気分を味わえます。ミルクをかければ、甘さが増してパラダイス♪
1位 イチゴ ¥250(普)¥200(小)

フルーティな甘みと、ほのかな酸味がお年寄りから小さなお子様まで幅広く喜ばれています。一度は食べたことある味、つまり定番。1位は納得できますね。
本当に種類が多くて迷うんですよ。ミルクかけや金時、ミルクかけ金時など、お好みによってプラスすると更においしさアップ。今の時期はお子さんや家族連れのお客さんもいて、とってもにぎやか。是非、よってみてくださいね。

「よろず屋 あさもと」
周南市政所1-4-11
Tel.0834-63-2848
【営】9:00〜19:00 【休】年中無休(水揚げにより変更あり)
★りおたnoお絵描き道中 於 宮の前
新南陽駅の北側にある地区で、山崎八幡宮がすぐそばにある歴史のある町です。おかしいなぁ、雨が降らない…(笑)雨男ではなくなったかな?
周南市介護老人施設「夢風車」にやってきました。とってもハキハキしたスタッフさん。ナイスなリアクション、あざーっす!!
次は新南陽商工会議所。歩いていると突然、呼ばれて何事かと思ったら、PRをしてほしいと。新南陽サンフェスタの。では、ぼくからも!と、お願いしました(笑)
新南陽市民病院にやって来ました。ちょっと、恋煩いを…(笑)
いつも知恵熱でうなされていますが(笑)、ハードなロケでくじけそうになったら、ココに来ます(^^)/

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!