preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.07.01〜07.15(前期)

お店紹介…心尽くしの昼メニュー
御馳処「わやや亭」
周南市銀南街63サンプラザビル1F   22-7220

銀南街の平和通り側。夜においしいお店で知られているこちら。ランチがあるということでやってまいりました。
牛皿定食 ¥780(月〜木曜日の日替りメニュー)

今日の日替り定食〜。お肉がこんもりと盛られています。生玉子、サラダ、クラゲの和え物、ご飯、汁物、漬物。
塩だれの効いた味。なのに、牛丼の甘辛いしょうゆ味も感じられる、とっても不思議な味。牛皿をご飯にのっけていただく。更に、生玉子をかけると、もう最高♪
ローストビーフ丼 ¥1,000(金曜日のみのメニュー)

つづいて、お肉好きにはたまらないメニュー。日替りの小鉢、今回はサンマの山椒炊き。
ローストビーフのやわらかさ、とろける半熟卵がとぅるとぅるっと。ゴマの香りがよ〜くきいています。

夜のメニューもすっごく魅力的。旬なお魚やお酒が充実しています。コース料理は3,000円からとなっていますので、宴会や飲み会に是非ご利用ください。

御馳処「わやや亭」
周南市銀南街63サンプラザビル1F
Tel.0834-22-7220
【営】11:30〜14:30 / 17:30〜23:00
【休】日曜(ランチは平日の月〜金曜日に営業)
★街角ランキング…饅頭屋さんの人気ランキング
「いよや」富田店
周南市政所1丁目3-5 61-1480
【営】10:00〜18:30 【休】日曜日

最近、ちょっと食欲が落ちてきました。そんな時はあまいものがほしくなりますよね♪ということで、政所にある、いよやさんにやってまいりました。どんなお菓子がランクインしているんでしょうか?ワクワク!
3位 麩まんじゅう ¥130

お麩で出来たおまんじゅうと、さっぱりとしたこしあんがとってもマッチしています。笹の葉でくるんであるので、夏を感じながらいただけますよ。
2位 わらび餅 ¥200

1年を通して人気の商品。 カップに入っているので食べやすく、若社長が丹精込めて作っています。黒蜜付きなので、甘さを調整しながら食べられます。
1位 みそまんじゅう ¥90

生地はシマヤの白味噌、そしてさっぱりとした甘さの白あんを使っています。派手さはありませんが、素朴で飽きがこない味。ダントツの人気商品です。
店内にはほんとうに色んなお菓子があって、迷っちゃうんです。個人的には水まんじゅうがオススメですけどね。他にも新町店や福川店がありますので、お近くのお店へどうぞ。

「いよや」富田店
周南市政所1丁目3-5
0834-61-1480
【営】10:00〜18:30
【休】日曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 大潮地区
国道315号線が南北に走り、夏は涼しく、冬は数十センチもの積雪があるそうです。緑が青々して、小鳥のさえずりが聞こえる。うわーっ、すっごい気持ちいい!!
大潮田舎の店。地元で採れた無農薬野菜、それから地元で採れた大豆を使った豆腐を販売してました。下松や光からわざわざ買いに来る人がいるって!すごい!!
みさこさん、笑顔が素敵で、とってもやさしい方でした。豆腐、おいしそうだったなぁ。
草刈りをしていたところを声掛けてみました。100人くらいの集落らしいですが、協力しあっている温かい地域だそうです。
仕事の手を休めて似顔絵を描かせてくれました。大潮は錦川の源流があって、水がとてもきれいなところ。これからも、美しい川を守っていってくださいね。