preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.06.16〜06.30(後期)

「創作亭28」
周南市飯島町1-51-4    22-1401

飯島町にやってまいりました。今回は、周南のおしゃれ男子女子から特に人気のお店を紹介。ランチもディナーもやっているそう。色々メニューもあって、楽しめそうですよ。
28ランチ ¥1,890

店内はバリやインドネシアにあるおしゃれなレストランというイメージ。カウンター席だけでなく、ゆったりとした8人掛けのテーブルのあるアジアンな雰囲気で頂く料理がこちら。

このボリューム、そしてこの盛り付け。テンション上がりますよね!!かわいいお皿に、8〜9種の品が所狭しと並んでいる前菜盛り。お野菜のうまみがしっかり引き出されている、ひとくちスープ。メインは4種類の中から1つ選ぶようになっています。

ヤンヤーそばのパスタ風(ズワイガニととび子のうにクリーム)。パンは自家製のココナッツパン。そして、ドリンクとスイーツが付きます。ドリンクは中国茶かコーヒー、スイーツは3種類の中から1品チョイスしますが、私は瓶詰めのとろーりカスタードにしました。
まずは前菜盛り。鶏肉のトマトソース煮から。トマトソースのやさしい味。なんと厚揚げも一緒に入っています。グリーンピースもさわやかな味。こちらで出される野菜のどれもが、オーナー自ら育てた野菜。愛情のこもったお料理が頂けるということですね♪
メインのヤンヤーそば。平たい麺で、沖縄のソーキソバに由来するものだそうで、オリジナルでオーダーされているそうです。ズワイガニとウニの濃厚な味。それに、とび子のプチプチ感がいい仕事をしています。
スペシャルスィーツ

テンションの上がるビジュアルが登場。バースデー仕様を3人前で用意していただきました。ランチバースデーコース(¥3,800)のメニューで、夜のコース料理は追加料金でオーダーできますよ。(要前日予約)

テイクアウトが出来るチーズケーキ(¥1,100/5個入)もあるので、こちらもご利用してみてください。とーってもかわいらしいですよ。

「創作亭28」
周南市飯島町1-51-4
tel 0834-22-1401
【営】11:30〜14:30(13:30ラストオーダー)/18:00〜
【休】水曜日
魚屋さんが経営しているよろず屋さん?しかもおいしいお弁当?食べ物のことならまかせてください!早速検証してきます♪
「よろず屋 あさもと」  
周南市政所1-4-11   63-2848

政所郵便局のとなりのとなり。創業100年と看板にあります。魚屋さんのお弁当って聞いただけでも、なんだかおいしそうですよね。それが、
日替り弁当 ¥540(刺身付)

今日はブリとイカの刺身。肉じゃがと鯵の南蛮漬け、タコの天ぷら、鶏の味噌煮、お漬物、イカの酢の物。ごはんの上にはシソ梅がのってます。店内でも食べられるということで、
いただきます!大きな南蛮漬け。箸でつかんだのですが、やわらかくて身がほろほろっと(笑)しかも鯵がまるまる2尾も入っていますよ!!
お弁当にお刺身が付いて、なんと540円!具も充実していますし、私もとってもおすすめ。店内でも食べる事が出来ますし、近くに永源山公園がありますので、青空の下で遠足感覚で食べると、よりおいしいですよー♪

「よろず屋 あさもと」
周南市政所1-4-11
Tel.0834-63-2848
【営】9:00〜19:00 【休】年中無休(水揚げにより変更あり)
★りおたnoお絵描き道中 於 青空公園
雨男にも関わらず、とっても気持ちのいい天気。お絵描き日和です。
のどかなお天気の日には、のどかな風景が広がってる。おやっ?向こうのベンチで、ハトにパンの耳を与えてるおじいさんを発見しました。
ハト達もいつも餌をくれるおじいさんを覚えているんでしょうね。親しみのある雰囲気が感じられました。いつまでも、お元気で餌をあげてくださいね。
おばあちゃんの眼科の待ち時間で、公園をぶらぶらしていたそうです。Tシャツがとってもかわいらしくって、似顔絵にもバッチリ描いちゃいました。
仕事の合間の一服中に突撃(笑)絵は好きだそう。だけど、描かれたことはないって。ということで、一筆♪どんな似顔絵が描けたでしょう?つづきは番組で♪

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!