preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.06.01〜06.15(前期)

お店紹介…パブで食す大人版お子様ランチ
「FOOD BAR HAND’s」
周南市銀南街9-3   33-8295

アーケードがなくなり、舗装されて、とても明るくなった銀南街。今回紹介するのは、通りの一番西側にあるお店です。店頭にはおいしそうなお弁当。とっても、楽しみ!
よくばりプレート ¥980

すごい!テンションあがるメニューですよね!大人版のお子様ランチみたいで、高揚感が抑えきれない感じです。デミグラスソースがとろ〜りオムライス、エビフライ、ナポリタン。それからサラダ。彩いろいろ♪
ふわっふわのオムライス。頭からかぶりついても、まだまだ余りある大きさのエビフライ。ちょっと大きめにスライスされたタマネギ、それからウィンナーが入ったナポリタン。これ、男子は絶対よろこびますよっ!
ビールが大好きな方にはこの景色は圧巻ですよね。世界各国のビール、約30種類!生ビールも4種類あるんですよ。ビールで世界旅行を楽しんでみてください!
冒頭で紹介しましたお弁当。なんと具だくさんでボリュームがあって500円。ランチタイムは他にもプレートランチもあるので、どれにしようか迷ってしまうほど。

夜は世界各国のビールが楽しめるバー。お昼は大人のお子様ランチが食べれらるワンダフルなお店。さ、あなたはどっち?( *´艸`)

「FOOD BAR HAND’s」
周南市銀南街9-3
Tel.0834-33-8295
【営】17:00〜
【休】日曜(ランチは平日の火〜金曜日11:30〜13:30)
★街角ランキング…道の駅内の人気店から人気ランキング
「長州ピンチョス」
戸田2713道の駅ソレーネ周南内
83-3303 【営】9:30〜18:00(売り切れ次第終了) 【休】年中無休

ソレーネ周南にやってきました。ピンチョスはスペイン語で「指で摘まむ」という意味があるんです。今回は長州ピンチョスで、おいしいものをピンチョスしよーっと♪
3位 きつねとたぬき ¥350

きつねは稲荷ずしの中にカラシを入れて天ぷらにしています。このありえないギャップが絶妙のコラボ。たぬきは、その中に粒あんが入っています。騙されたと思って食べてみてください。
2位 とりのカリカリ ¥150

シンプルな味付け。鶏の胸肉を平にし、オリジナルの出汁に漬けて揚げています。ビールのおつまみにピッタリ♪
1位 ピンチョス弁当 ¥550

別名、てんこ盛り弁当。いっぱい食べてもらいたいという思いで、これでもかと入れていったら、こうなったそうです(笑)なんといっても特徴は、特大玉子焼き!うーん、しあわせー!!
土日は弁当の種類が増えるそうです。どれも地元の食材を使っているから安心ですね。私のお気に入りは「きつねとたぬき」。是非、食べてみてください!!

「長州ピンチョス」
周南市戸田2713道の駅ソレーネ周南内
0834-83-3303
【営】9:30〜18:00(売り切れ次第終了)
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中 於 つつじ祭会場
つつじの花が咲き誇る永源山公園にやってきました。今日はつつじ祭り。子供連れの家族やカップルがたっくさんいて、おおにぎわい。今回も楽しみー
フリマーやジャグリング、他にも色んな催し物があって。いいなぁ楽しそう…いかんいかん!似顔絵を描かねば!
とっても元気な男の子。わんぱくって言葉がピッタリな感じ。大空を泳いでいた鯉のぼりのように、すくすく育つんだよ!
バランスボールで遊んでいた男の子。見ていてこっちまで、楽しくなってきました。一緒に遊んでくれないかなー(笑)
ベンチに座ってくつろいでいた親子。パトカーに乗って、とってもうれしかったみたい。出店のオヤツをおいしそうに頬ばっていた子供の姿を描いてみました。どんな似顔絵かは、番組を観てね♪