preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.05.16〜05.31(後期)

宇佐川水産銀座店「じまんしー」
周南市銀座2-23    34-9898

銀座通りにやってまいりました。中に入ると個室タイプの部屋がずらっと並んでいます。テーブル席もあります。1階2階とあるんですがあわせて、収容人数は100名ほど。宴会でもバッチリですね。
日替定食 ¥1,100

ボリューム満点!お肉もお魚もお野菜も、たっぷり入っています。大きなエビフライにはタルタルソースが付いていて、下にはサラダが隠れていますよ。それから、日毎に代わるお造り。今日はタイ、ハマチ、タコでした。おいしく焼きあがったステーキ。お煮しめ、蟹の餡かけ茶碗蒸し。それから、ごはん、汁もの、お漬物。そして、トロロが必ず付いてくるそうです。
タルタルをちょこんとのせて、頭の部分をもぎとった太い部分から頂きました。でも、身がこんなに太い。それでも、普通のエビフライ1匹分くらいはありますよね!!
日替丼(海鮮丼) ¥1,100(火・木・金曜日)

曜日によって、丼物の内容が違うんです。イクラ、イカ、サーモン、カンパチ、タコ、マグロ、ホタテ、タイが贅沢にものった海鮮丼。周りのを囲むのは、蟹の餡かけ茶碗蒸し、お煮しめ、汁物、トロロ、お漬物。そして、
日替丼(天丼) ¥1,100(月・水曜日)

天丼のいい香り。エビ、アナゴ、イカ、野菜、半熟玉子。そして、蟹の餡かけ茶碗蒸し、お煮しめ、汁物、トロロ、お漬物。

日替わりは数量限定になっています。前日までに予約をすると、デザートとコーヒーのサービスがあるそうなので、是非お電話してから行ってみてくださいね。

宇佐川水産銀座店「じまんしー」
周南市銀座2-23
tel 0834-34-9898
【営】11:30〜14:00(月〜金曜日)/ 
   17:30〜24:00(月〜土曜日
【休】日・祝日(連休は最終日)
主婦の間で呼ばれている、幻の弁当。検証の調査依頼が届きました。ムムムム。食べ物に敏感なわたし。気合が入ります!
「冨永酒店」
周南市櫛ヶ浜西本町72   25-0345

あれ?酒屋さん…ですよね?どういうことなんでしょうか?ここにあるそうなんですが、実は
1度目は火曜日に来ました。でも販売しているのは毎週木曜日のみ。2日後に来たんですがなんと、売り切れ。12時半に来たのに…。なので、翌週、もう少し早い時間にやって来ました。
「冨永酒店」冨永貴子さん

おいしい旬な野菜に出会ってしまった。これが、お弁当を扱うきっかけになったそうです。1日限定10食。この日も、あと2食しか残っていませんでした。
幻の弁当…¥500

玄米ご飯、青菜の胡麻和え、煮しめ、煮玉子、蓮の酢の物。そして酢豚もどき。もどき?見た目がお肉に見えますが、大豆や小麦を混ぜ合わせたものだそうです。どこまでもヘルシーですね。幻なのは毎週木曜のみの販売、しかも10食限定だから。味もしっかりしていて、お腹が適度にいっぱいになるお弁当。是非、木曜日に、ちょっと早めに行ってみてくださいね。

「冨永酒店」
周南市櫛ヶ浜西本町72
Tel.0834-25-0345
【営】9:00〜19:00 【休】日・祝日
★りおたnoお絵描き道中  於 和田地区
須々万から鹿野に抜ける間にある地区。金峰山の裾に広がる向道湖、そして新緑のまぶしいこの季節はとても気持ちがいいところ。
お店の前で声を掛けたら、「はい、いっひっひひ」と、オーケーしてくれました(笑)
金峰山は険しいよ〜。と大向のことを色々話してくれました。
「タケノコあげあます」そんな看板がさがっていたお店。更に「猪肉」という看板も。気になったので入ってみました。
とても気さくな方で、二つ返事で似顔絵を受けてくれました。気になる似顔絵は番組でチェックしてね!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!