preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.05.01〜05.15(前期)

お店紹介…メニューが豊富なラーメン店
「虎龍馬」
周南市周陽2-2-16-1   33-9120

周陽2丁目にやってまいりました。中央病院の交差点から、すこし南におりたところ。「虎」に「龍」に「馬」と書いて、「トラタツマ」と呼びます。人気のラーメン屋さんですよ。
平日ランチ ¥800(平日11:00〜15:00限定)

豚骨のラーメンにモヤシやネギがたっぷり。チャーシューが3枚ほど並んでいます。それから、大ぶりな唐揚げが4つ。そして、ごはん。ごれで中盛だそうです。
まろやかなスープ。豚骨のいい香りが鼻からふわーっと抜けていきます。麺は細めのストレート。スープにとっても合っています。しかも、スープがしつこくないのがフシギ。
まぜそば ¥680

お汁が入っていない、混ぜて食べるタイプ。麺の上にのっているのは、ピリ辛のお肉のミンチ、ネギ。それから、4種類のお魚が入っているという魚粉、生ニラ。まぜそばを頼むと、スープが付いてきます。そのままいただいてもいいんですけど、後から色々アレンジが出来るそうですよ。詳しくは番組で♪
ピリ辛セキライラーメン ¥700


人気ナンバー1のメニューと聞きました。見るからに辛そうな具がのっておりますけど(笑)モヤシ、ネギ、チャーシュー。そして、ちょっと唐辛子がまぶされましたお肉のミンチがあります。

レンゲに麺をこんもりのせて、ミンチをちょこんとのっけていただいてみました。豚骨のまろやかなスープにピリ辛がよく合うんです。しかも少し甘みもあるんですよね。あと、和山椒のいい香りが、花を添えています。

それと、店内に入ると券売機があるので、そこで食券を買ってからになりますので、ご注意くださいね。ウワサのラーメン店、アナタも体験してみてください♪

「虎龍馬」
周南市周陽2-2-16-1
Tel.0834-33-9120
【営】11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
【休】日曜の夜・月曜日
★それつ!まかせちょきぃ…山の中にある小さな菓子工房の人気ランキング
「ボン・クラージュ」
周南市大字馬神1352   67-2749
【営】9:00〜18:30 【休】水曜日(祝日は営業)

3度の食事よりも甘いものが大好きな私がお届けするのは、お菓子工房からのランキングです。 今までプレゼントで頂いたことはあるんですが、来たのは初めて。どんなスィーツがランクインしてるかな?
3位 高瀬茶のフィナンシエ ¥130

食べやすいよう細長い型を使って作るのが特徴。仕込みの直前に高瀬茶をパウダー状にしているので、お茶の香りをしっかり楽しめます。
2位 ショコラスフレ ¥1,500

チョコスポンジを底に敷き、湯せんで蒸し焼きにしています。スフレ部分には小麦粉やココアパウダーを使わず、スウィートチョコ、タマゴ、バターのみで作るため、口どけがとろ〜ん。
1位 シフォンケーキ ¥1,700

堂々の1位です。苦労して得てきた製法と経験。それらがギュッと詰まった味。だから、お客様にいつまでも愛されているんでしょうね。
数あるシフォンケーキの中からフレッシュレモンをいただきました。うーん!さわやか!!これからの季節にピッタリです♪場所は国道2号線を防府方面へ進み、戸田のセブンイレブンの交差点を右折。トンネルを抜けて最初の交差点を左折します。すると小高い丘の上に「ボン・クラージュ!」と看板が見えるので分かりますよ。ドライブがてら、立ち寄ってみるといいかもしれませんね。

「ボン・クラージュ」 周南市大字馬神1352
0834-67-2749
【営】9:00〜18:30
【休】水曜日(祝日は営業
★りおたnoお絵描き道中 於 秋月
今回は秋月からのお届け。とても広いベッドタウンで、スーパーや薬局へのアクセスが良い、住みやすそうなところです。
公園に入ってみました。竹刀を振るう勇ましい人を発見!これは恰好のターゲット!!ロックオン!!
 いかつい?いえいえ、カッコイイですよ!仕上がりは番組を、エーーーーイ!!!!
なんと、ナンパされました(笑)愛犬のさくらちゃんのお散歩中だったそうで。テレビで見るよりも男前って!!うれしいコト言ってくれます!!なので、10歳若く描いちゃおうっと(笑)
あっさり似顔絵をオーケーしてくれました。笑顔がとってもチャーミングな女の子。会話を楽しみながら描くことが出来ました。今日もいい日だったなぁ♪