preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.04.01〜04.15(前期)

お店紹介…周南初登場のつけ麺専門店
「二代目 YUTAKA」
周南市久米3092-1  Tel.33-8809

久米にやってまいりました。市街地から末武中交差点にむかうところ。携帯電話屋さんが多い通りといえば、分かっていただけるかもしれません。周南で初のつけ麺専門店。行列がよく出来ていますよね。
メンバーの亡き祖父がラーメン屋をしたかったらしく、その意思を引き継ぐ意味で、名前をとったそうです。修業した関東の味、そして山口の味を融合したつけ麺。
特製つけめん ¥1,000

じゃん!一番人気メニューだそうです。魚介とトンコツのつけ汁。画像は大盛ですが、並みでもお値段は一緒。添えてあるタケノコ、うっぽくタケノコ。単品メニューは玉ねぎと煮タマゴと、厚めのチャーシュー2枚と極太メンマがおいしそう。
こ〜れ〜は、いいですね〜。いただいた途端、口の中に魚介の香りが広がりまして、ちょっとピリピリっとくる感じもあります。見慣れないとビックリする麺の太さ。うっぽくタケノコと一緒に、ズルズルッ。この太さ、つけ汁を絡めるにはちょうどいいです!
海老つけめん ¥900
17:00〜のメニューになります

夜のみのメニュー。つけ汁がさっきと違いますよね。こんもり盛られた麺の上に、チャーシューと海老が2尾。茹でたキャベツに糸唐辛子。モチッとした麺に、海老の香りがきいたつけ汁が絡まって、風味が口の中に広がります。

つけ汁が冷めたとき、温めるサービスとして、焼きテキというのがあるそうです。タマゴみたいな焼きテキを入れることで、アツアツになるんですね!スタッフの皆さんがどれだけ愛を込めているか、ひしひしと感じます。ぜひ、食べに来てくださいね。

「二代目 YUTAKA」
周南市久米3092-1
Tel.0834-33-8809
【営】11:00〜22:00
【休】年中無休
★それつ!まかせちょきぃ…埠頭の果てにある食堂を検証!
春になったということで新メンバーが加わります!!徳山高校出身22歳!ぴっちぴちのフレッシュ!よろしくお願いします!!
「晴海食堂」周南市晴海6-51

今回のミッションは、晴海ふ頭の先にある晴海食堂を調査せよ。なるほどー。確かに随分と離れているので、船員専用と思われるかもしれませんね。
はるちゃんの初仕事。それはアポ取り(笑)行って来てもらいました。なんとオーケー!!それと聞いてきました。船員専用じゃないって(^◇^)
定食 ¥500

社食、もしくは学食の雰囲気。とってもいい香りがするんです。その中で出していただいたのが、定食。メインはエビカツにウィンナー、となりにサラダ。冷奴と肉じゃが。ごはんとすまし汁、昆布。衣がさっくさくのエビカツ。中はぷりっぷりの海老がぎっしり。
カツカレー ¥600

はるちゃんが選んだのはコレ。のっているのは、鹿野ファーム産のトンカツ。カレーは手作りなんですって。おいしそう。サラダと福神漬けもついてます。カツの肉汁がじゅわーっと広がって、カレーにとっても合う!600円でこのボリューム。お得です!
「ねぇねぇ、ちょっといい?」「いいですよ♪」「うふっ」

男性のみなさん、納得の量、納得のお値段。是非行ってみていただきたいんですが。営業時間が11:00〜13:00まで。定食は数に限りがあるので、早めにお願いします。

 「晴海食堂」
周南市晴海6-51
【営】11:00〜13:00
【休】土・日・祝日
★りおたnoお絵描き道中  於 大神
永源山の北にある地域。新南陽駅から車で5分。ベッドタウンで、スーパーや薬局が立ち並んでいます。薬局のあたりを歩いていると、
高校生発見!ダメかなぁ、と思ったら、意外にもオーケー!!帰宅途中、自転車を停めて描かせてもらいました。
 マジメそう。だけど、とっても明るくて、描いている最中も、ずっと話していました。そう考えると、オレって成長してない?
店頭に大きなタイヤがドンドーン!すぐ目についたので入ってみました。まさかの快諾!今日は調子いいゾ!!

徳山タイヤサービス
周南市大神2丁目4-16  Tel.0834-62-5568
住宅街をてくてく。うーん、誰もいない。と思ったら、公園から笑い声。砂場で遊ぶ子供ふたりを描いてみました。いーなー、子供の笑顔って(^_-)-☆