preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.03.16〜03.31(後期)

「ドクターズカフェカム」  
周南市梅園町1-38    33-0891

梅園町にやってまいりました。総合複合施設なんですけど、海風診療所さんがプロデュースされている所。心理ケア、トレーニングジム、それから鍼灸整骨院などがあって、その一角にあるカフェを紹介します。
スマイリーcamuランチ ¥1,295

36席ある余裕をもったスペース、明るい採光、そして清潔感。すがすがしい気分の中で頂くお食事はコチラ。食の陰陽、五彩色健康バランス食事法を実践したメニュー。メインはパスタと白身魚のリゾット。グリーンサラダとアボカドの豆腐のサラダ。キャベツを使ったラブレクラフト、かぼちゃの大学芋風、ワカメ・ほうれん草・えのきの和え物。それから野菜スープと切り干し大根・昆布の煮物。日によって内容が変わりますが、私が選んだお魚バージョンだけでなく、お肉バージョンもあります。
キャベツのお漬物といえばいいでしょうか?シャキシャキッと、とても心地いい食感。酸味が効いているので、口の中がキューッと引き締まった感じになります。
メインはパスタ。鱈のフリットをのせていただきます。周りはカリッと、中はぷるん。番組で紹介している頃には、パスタがコンニャク麺になっているはず。更にヘルシーになってますよ!!
豆腐のヘルシーブラウニー ¥440

スウィーツと健康って、相容れないような気がするんです。こちらだったら、両方の欲望を満たしてくれますよ。ブラウニーとはいえ、とってもふんわり。チョコレートのコクはあるんです。でも食感はほんっとにふわっふわ。

今回紹介したメニュー以外にもヘルシーなランチがたくさん。開放的な空間、弾む会話。とても雰囲気のいいお店なので、ランチタイムに♪

「ドクターズカフェカム」
周南市梅園町1-38
tel 0834-33-0891
【営】11:00〜18:00
【休】月曜日
「以前紹介されたラーメン大将で、モーニングがあると聞きました。是非、検証してみてください。」と、いただきました。
「ラーメン大将」
周南市鼓海町1-324-18   26-0074
【営】9:00〜17:00 【休】水曜日

今、店舗を改装中ということで、 鼓海町にある地方卸売市場の前に移転してます。
朝からパン、じゃなくてラーメンって本当ですか?市の施設の関係で、朝早いのはいいけど、夜の営業が出来ないからなんですって。なるほどー。
モーニング ¥500

メインは餃子スープ。玉子と海苔。それと、ご飯とお漬物。ご飯のお代わりは自由となっています。
鶏ガラのベースなんですが、餃子から出ている豚肉の旨み、更にイリコの味と香りが食欲をそそります。それでいてあっさり。大きな餃子が4つも入っているんですよ。なんとプラス150円で、メインの餃子をラーメンに変えることが出来ます!7〜8月には新店舗での営業が始まるそうなので、楽しみですね!!わたしも行ーこうっと。

「ラーメン大将」
周南市鼓海町1-324-18
Tel.080-4122-4758
0834-26-0074
【営】9:00〜17:00 【休】水曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 コスタデルソル
さすがいいもん、持ってるわぁ、オレ!!雨を降らせたった(泣)でも良かった!この日の撮影が屋外だけど屋根のあるところで(^^♪この写真は別の日に空撮したもの。
白熱した練習試合をする子供たち。描いているこっちまで、熱くなる!中でも、とってもファンタジスタな動きをする子がいたので、描いています。
言ってくれた感想も、ファンタジスタでした(笑)えっ、そこ?みたいな(~_~)
目つきのいいキーパー。真剣な眼差しでボールと選手たちの動きを追っていました。そんな凛々しい姿を描いた姿は、番組で♪
ものすごく、俊敏な動きをしてたよね!ボクのペンさばきでなんとか描けたよ(笑)

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!