preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.03.01〜03.15(前期)

お店紹介…山東省牛骨ラーメン
「和の華」
周南市栄町2-21   080-4550-0536

栄町にやってまいりました。看板に山東省牛骨ラーメンと書いてあります。なんだか気になりますね!!縦に長い店内、カウンターは8席、テーブル席は4人掛けが3席。
牛骨ラーメン(醤油) ¥650

スープの深ーい、いい香りが漂っております。塩味とあるそうですが、今回は醤油味。大きなチャーシューがのってて、おいしそう!
レンゲでスープをすくうと薄い膜がびろーん。このコッテリ感が食欲をそそります♪しかもとってもまろやか。細い麺と麺の間にしっかりとスープが絡んでます。まろやかさとコクがとってもいい感じ。もう少し食べたいという方には、ご飯をつけて定食にすることも出来ます。
麻婆豆腐定食 ¥600

もうひとつ紹介したいのがこれ。これで600円。コスパ最高!メインはやはり麻婆豆腐。おおぶりに切った豆腐に、ネギがたっぷり。それにポテトサラダ。カリッと揚がった唐揚げ。そしてご飯と玉子スープがついてきます。それからなんと、ご飯のお代わりが自由!!パチパチパチパチ!!
唐揚げは中がとってもジューシーで外側がサクッとしてます。クセになりそう!さて、麻婆豆腐。辛味があるんですが、どこかあっさりしています。だから量があっても、ぜーんぶ召し上がっていただける。

やっぱりいいですよね、てづくりって。心がこもった料理だと言うことがよく分かります。とっても温かいんですよね。あとラーメンはお野菜と昆布を使ってとってあったりとか、色んなところに気遣いがされています。それと午前11時までの予約で、お弁当も作ってくれます。しかもなんと、300円!これはもう行くしかないでしょっ!

「和の華」
周南市栄町2-21
080-4550-0536
【営】11:00〜15:00
【休】年中無休
★それつ!まかせちょきぃ…熊毛王国の謎の大岩を検証
ここに来てくれって、言われてやって来た田布施町の田布施駅。そこで渡された一枚の紙。え?熊毛王国の謎の大岩を検証してほしい…。くまげおおこく…おおいわ…。あ、はい…知ってましたよ…当然じゃないですか…(汗)
この道を進んでいくと…あ!!通り過ぎちゃいました(笑)お地蔵さんを目印に脇道に入って数百メートル。
確かに、看板に書いてあります。ここからは車が入れないので、歩き。なっぞの大岩、なっぞの大岩♪
あったー!!本当におっきーい!どーして、こんな所にあるのー???
あのね、私が小さいからじゃなんです。本当におっきーい。地元の人に聞こうと思ったんですが、誰もいない。なので観光協会で話を聞いてきました。石質は花崗岩で推定388トン。山側は切り立っていて、海側が鋭角に内側へ切り込んでいます。なので、元々この辺りは海で、浸食のため削れたのではないかということでした。

こんな大きい岩なんて見ることがないですよ。ドライブついでに立ち寄ってみては如何でしょうか?

「謎の大岩」
熊毛郡田布施町麻郷奥 田布施町観光協会
0820-25-3527
★りおたnoお絵描き道中  於 本町
徳山駅の西側。風が冷たい午後の街角。今日は珍しく晴れていんるで、テンションがマックスです(笑)あ、いけね、いけね。あまり上げると雨が降っちゃう!!
商業施設の並ぶこの通り。電気屋さんを見つけました。洗濯機や炊飯器、奥には大きなテレビが並んでます。似顔絵、いいですか?
 はい、こねぇな顔です(笑)どねぇな顔か知りたい方は、番組にロックオン!!

マルトミ電気   本町1-40  21-0515
 ギターやアンプ。ドラムセット。どれも未知の世界。少なくても、イラストを描くマジックペンはなさそうだ(笑)忙しそうな店長さんに話を聞くと見せかけて、
バンド活動もされているということで、ギターをうならせているイラストを描いてみました!音楽もイラストもイマジネーション。爆発ダー!!!

潟|ップス川上  本町2-22  31-0017
なんだろう、ここ。ガラガラっと戸を開けると、ガタガタガタガタ…と、ミシンの音。洋服の直しをしてくれるお店だったんだ。
忙しい中にゴメンナサイ。お仕事をしてもらいながら描いてましたが、サービス精神豊富で、たくさん話をしてくれました。古着とか結構着るんで、今度はココに持って来ようっと。似顔絵も喜んでもらいましたよ!!

グランママ徳山店 本町2-31  31-2083