preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.02.16〜02.29(後期)

「びっくりドンキー」周陽店  
周南市周陽1-3-22    34-8045

周陽1丁目にやってまいりました。バイパスに面しているところなんですけど、「もう行ったよ。」なんて方も多いのではないでしょうか。
エッグバーグディッシュ ¥732

木のお皿があったかーい感じがしますよね。メインはハンバーグの上にタマゴがのっているエッグバーグ。タマゴはトッピングで、色々変えることが出来るようですよ。サラダは大根がメインになっていて、ニンジンやキュウリなども入っています。ライスは省農薬米。ちゃんとカラダのことを考えてますね!
ここはやはりタマゴといっしょに。半熟のトロトロ具合がたまりません。やわらかーいハンバーグに、タマゴがやさし〜く絡んでシアワセです。ご飯と一緒に食べてもいいですね。
うーん!この組み合わせは最高です!ほっぺが落ちそう!!ていうか、落ちて!!(笑)
 ドリンクメニューも豊富なんですが、是非飲んでいただきたいのが、カフェドンキーナ(¥248)。在来アラビカ種を使ったスペシャルティ・コーヒーだそうです。苦味の利いた深みのある味。お店から発注を受けてから焙煎をし、翌日には発送という、新鮮さにこだわった豆を使っていらっしゃるそうです。

今回紹介したのはグランドメニューなんですが、ランチメニューも沢山ありますよ。女性なら気になるデザートも充実しているので、是非行ってみて下さい。

「びっくりドンキー」周陽店
周南市周陽1-3-22
tel 0834-34-8045
【営】11:00〜26:00
【休】年中無休
「串王」
周南市古市1-4-1イオンタウン周南内
Tel.080-4122-4758
【営】11:00〜22:00(土・日・祝日は10:00〜)
【休】不定休

急に焼鳥を食べたくなる時ってありませんか?しかも、アツアツのヤツ。ということで、新南陽のイオンタウン内にある串王さんにやって来ました。熊本県産の鳥を使ったこだわりの焼鳥。さっきから漂ういい香り!食べ物のランキングだーい好き!!
3位 鳥身 ¥120

厳選された熊本県産の鳥モモ肉を使用しています。創業以来トップ3に入るほどの人気。少し皮が付いているんですけど、そこがカリッと焼き上げられていて、とってもおいしいんです!!
2位 せせり ¥130

鶏肉の中で最も焼鳥に適した部位。首の部分ですね。一羽の鳥から取れる量は僅か。弾力がある食感と、噛めば噛むほど滴る肉汁。数量限定で販売してます。
1位 ボポチ ¥130

名前がかわいらしいですね。鳥のお尻の肉で、一羽にひとつしか取れません。ボン尻、テールとも呼ばれています。味はもちもちジューシー。
外はカリッカリで、中はジュワーッ。これは是非、食べていただきたいですね!串王さんでは電話での予約も受け付けているそうです。CメーrやLINEでも受けているので、待ち時間ナシで購入できますよ。さぁ、お買い物ついでに食べに行きましょう!!

「串王」
周南市古市1-4-1イオンタウン周南内
Tel.080-4122-4758
【営】11:00〜22:00(土・日・祝日は10:00〜)
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中  於 清水地区
今回は新南陽から。駅から東側のゆめタウン辺りを攻めてみます。
まるで谷待ちのように、ゆめタウン前でうろうろしていた挙動不審な怪しいイラストレータ(笑)そう、オレのことっす!声を掛けると、快く返事をしてくれました。
似顔絵は初めてだそうで、とっても喜んでくれました。しかも、描いている間、楽しくお話ししていたので、心がとってもあたたかくなりましたよ。
てくてく歩いて新南陽駅までやって来ました。お昼をまわったこの時間。駅前に誰もいません。ふと見るとミシン屋さん。古いミシンが陳列してあったので入ってみました。
壁じゅうにミシンを使って縫われた作品。えっ?これもミシンで?そんな手の込んだものもいっぱい。その中で似顔絵を描きましたが、こんなに驚いてくれましたよ♪さて、どんな仕上がりだったでしょうね。詳しくは番組を観てくださいね!!
ん?木で出来た遊歩道がある。池だったのか、水が引いた跡。イスもあるし、ステキなところだなぁと思っていると、目の前のお店から出て来た老夫婦。
よくふたりで歩いて食べに来ているそう。とっても仲睦まじい様子でした。描いた似顔絵を見て微笑む姿。年取ったら、こんな風になりたいなぁ。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!