preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.02.01〜02.15(前期)

お店紹介…地養卵使用の絶品ランチ
「フロール・カッファ」
周南市城ケ丘5-11-3   28-8255

城ヶ丘にやってまいりました。徳山大学、徳山高専前の坂道を鋭角に降りてきたところ。今回紹介するのはコチラ。長〜く愛されている店。
Bランチ ¥1,480

A・B・Cとあるランチの中から、Bランチにしてみました。パスタは、ツヤっと仕上がったカルボンチーノ。
とってもかわいいタマネギの入ったコンソメスープ。そらからラディッシュ、紫キャベツ、コーンなどが入った彩のよいサラダ。そしてコーヒーにデザート。アイスに、クリームたっぷりのシフォンケーキにフルーツも付いています。
ボリュームがすごいですよね。カルボナーラとペペロンチーノが合わさったパスタ。だからカルボンチーノ。
香りはペペロンチーノ。だけど、濃厚なタマゴか絡まっていてカルボナーラ風。確かに、看板に偽りはありませんでした!しかも使われているタマゴは地養卵といって、漢方処方のエサで育った特別なモノ。臭みもなく、味も濃厚。更に、地養卵を使ったほかのメニューが、
KAFFA焼きカレー ¥980

コチラ。器一杯の焼きカレー。スプーンを入れると、とろっとチーズ、それから地養卵がとろ〜り。シーフードカレーのうまみとタマゴとチーズのアンサンブル。他にも黒毛和牛の牛すじカレーにトッピングをするのも可能だそうです。ちょっとこの辺では食べられない、とても珍しいタマゴ。一見、いや一食の価値はありますよ!

「フロール・カッファ」
周南市城ケ丘5-11-3
0834-28-8255
【営】11:00〜 夜は予約のみ
【休】火曜日
★街角ランキング!…健康支援薬局のお薦めランキング
「銀座薬局」
周南市銀座2-27 TEL 39-
【営】9:00〜18:00(土曜日は15:00迄)【休】日曜日・祝日

普段から健康管理、体調管理に気を使っている人にオススメなお店が商店街に出来ました。健康づくりを応援する、かかりつけ薬局。でも外観は、オシャレなカフェか雑貨屋さん。 なんだかワクワクしてきました!
3位 24種混合健康茶 ¥540

名前の通り、24種類の体にいい原料の入った健康茶。味も普通のお茶後変わらず、香ばしい感じで飲みやすいです。
2位 漢方(療方調流) ¥120(1包)

下痢や急性胃腸炎、頭痛、むくみ、二日酔いなどに効果があると言われている商品。お酒を飲む前にもいいですが、飲む前に服用するという方も多いそうです。
1位 あまざけ ¥690

福岡の造り酒屋と調剤薬局がコラボしてつくった、本格仕込の商品です。あまざけといっても、ノンアルコールで飲みやすくなっていますよ。飲む点滴とも言われ、調剤薬局でも売れ筋ナンバー1!
お米と米麹の香りがとってもやさしいし、これでワタシももっとやさしいオンナになれるかしら?(笑)銀座薬局さんでは簡易検査も行っています。血糖やヘモグロビン、コレステロールなど、気になるポイントを調べてくれるので、自分の体をしっかり把握することができる、ちょっと他にないサービス。アナタもカフェ感覚で立ち寄ってみては?

「銀座薬局」
周南市銀座2-27
0834-
【営】9:00〜18:00(土曜日は15:00迄)
 【休】日曜日・祝日
★りおたnoお絵描き道中  於 桜木地区
周南緑地公園のすぐそばに位置する住宅街。今日は風がものすごく冷たくて、人が歩いているか不安。今回は国道2号線沿いにあるアルク桜木店から出発します!
なんと、アルクのすぐ近くに雑貨屋さんらしきお店!「こんにちは」と恐る恐る入っていくと、そこは!!!
 上の写真では分かりづらいかなぁ。パワーストーンだけでなく、護符や隕石、招福の置物など、不思議グッズの宝庫!そこにいた、謎のかわいい女子!凍えそうだったボクの指先とハートに火がつきましたっ!!(笑)萌えるように描いた似顔絵。さて、出来映えは?
 やっぱり人が歩いていない。通りにも公園にも。どうしよう…さぶい…ん?ココは民家?それともお店?気になって入ってみたら、なんと美容室でした。
美容室なのに、とってもオシャレなアンティークがずらり。どれもオーナーさんが集めてきたものらしいっす。しかも、店の奥にはウィッグのフィッティングルームも。え?大丈夫です、オレ、まだ薄くないっすから(笑)今回も楽しく似顔絵を描かせてもらいました。詳しくは番組を観てくださいね!!