preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.01.16〜01.31(後期)

お食事「伊万里」  
周南市新町2-30    31-4680

新町はPH通りにやってまいりました。また新しいお店がオープンしています。
おふくろ定食 ¥650

日ごと色んなものが出てまいります、おふくろ定食。このボリューム、しっかり楽しめそう。本日のメニューはかき揚げ、小鉢はナマコ、野菜の炊き合せ、ご飯、汁物、お漬物。ご飯は白ご飯と炊き込みご飯を選べるのですが、今回はタコ飯でした。更に、食後のコーヒーと果物がつきます。
まずはナマコ。ポン酢と大根おろしでいただきます。ナマコがコリコリッとしていて、いい感じですよ。
本日メインのかき揚げ。折角なので、かぶりつかせていただきます!
 タマネギ、インゲン、ニンジンがたっぷり入って、野菜の旨みがギュッと出て、おいしゅうございます♪

お野菜もたっぷりで、味もそれぞれ食材に合わせて調度良くされているので、気持ちをシアワセにしてくれます。

お食事「伊万里」
周南市新町2-30
tel 0834-31-4680
【営】11:00〜18:00
【休】日曜・祝日
「手打ちうどんくうかい」
周南市栄町2-26
【営】11:20〜14:00(売り切れ次第終了)
【休】日曜・月曜日

今回はすごいんですよ!行列が出来ることで有名な、「手打ちうどんくうかい」さんにやってきました。一度は来られたことがあるんじゃないでしょうか♪
3位 釜玉うどん(バター) ¥500

釜の中のもっちもちのうどんをタマゴを絡め、バターをトッピング。特製だし醤油と、ブラックペッパーをかけてお好みで。釜玉にバターのコクが合う!和風カルボナーラみたい♪
2位 カレーうどん ¥650

カレー専門店のルーをベースに、かけだしでのばし、10種類のスパイスを追加しています。やわらかくなるまで煮込んだ、牛もも肉のブロックが入っているので、食べ応えバツグン!
1位 肉ぶっかけうどん ¥660

ダシはうまみとコクにこだわり、6種類の削り節を5時間ほどたっぷり煮込んでいます。甘辛い肉とダシが絡みあい、うどん本来の味を楽しめます。
実は、私の中でも1位だったんです(笑)かんきつ類は季節によって変わるらしく、今はレモンだそうです。打ちたて、茹でたて、大根おろしたて。チョー最高!!

「手打ちうどんくうかい」
周南市栄町2-26

【営】11:20〜14:00(売り切れ次第終了)
【休】日曜・月曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 長穂地区
徳山駅から車で約20分。国道315号線沿いにある地区で毛利家と陶氏との歴史が伝わる地でもあります。初めて来たんですけど、どんな人と出会えるか楽しみ。
国道を外れて市街地に入ると、お店を発見。早速入ってみました。こんにちは〜!
コロコロとよく笑う奥さん。似顔絵を描いている最中にも地元のおばあちゃんが、レジ前にどっかり座って、お話をしていました。話が長引くほど、一品一品と買い物が増えていっているのが面白かったです。こういう買い物のスタイルって、今のスーパーではもう見ることがないですよね(笑)
本当にさぶい。寒くて寒くて誰も歩いていない。どうしよう…とくじけそうになった頃、「!」
もちろん、ぼくが描くとより一層イケメンになりますから(笑)「これ、持って帰りさん。」と、大きな大きな白菜とキャベツをすぐそばの畑から採って、手渡してくれました!いいなぁ、こういうやりとりって。気になる似顔絵は番組を観てくださいね!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!