preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2016.01.01〜01.15(前期)

お店紹介…旬の食材と野菜中心のバイキングレストラン
旬菜厨房「菜のは」
周南市周陽2-2-5   39-2111

周陽2丁目にやってまいりました。すぐお隣は西京銀行桜木支店。毎日たくさんの人で賑わっているバイキングのお店。
広くて開放的。窓も大きく、自然光がたくさん入ります。席数はなんと144席あるそうです。ビュッフェコーナーは彩り豊か、そして華やか。お料理とデザートでなんと80種類あるそうです!
ランチバイキング ¥1,674(大人)//¥1,134(シニア)¥918(子供)/¥432(幼児)/¥0(3歳以下)[11:00〜16:00]

おかずはとりあえず9品。唐揚げ、かぼちゃの天ぷら、冬瓜の旨煮、けんちょう、もちもち豆腐、バケットのとろーり明太チーズ焼き、麻婆豆腐、黒図の酢鶏、海老マヨ。それからさとうきびごはん、お味噌汁、そして茶碗蒸し。
菜のはさん自慢の唐揚げ。ちょっと濃い目の味ですが、香ばしくてカリッとしていてジューシー。お持ち帰りも出来ますので、気に入ったら是非♪
デザートも豊富。ソフトクリームも自分で盛ることができます。菜のはさんでは山口県産の野菜を使い、創作料理もあるので、目だけでなくお腹も十分満たしてくれますよ。

旬菜厨房「菜のは」
周南市周陽2-2-5
0834-39-2111
【営】11:00〜16:00 / 17:30〜22:00
【休】年中無休
★街角ランキング!…和菓子のお薦めランキング
「やまさき菓子舗」
周南市銀座1-19  21-
【営】10:00〜19:00  【休】日曜日

寒い日に温かいものを飲みながら、 お菓子をいただく。おいしいですよね。ということで、今回は中央街にある老舗の菓子店、やまさき菓子舗にやってきました。
3位 上生菓子 ¥130

黒糖餡ときび餡を使った上品な生菓子。味わっても楽しい、見た目でも楽しい一品です。
2位 お汁粉 ¥160

壷の形をした最中にお湯を注いぐと、最中がお持ちのような食感になって、よりいっそう楽しめます。
1位 小菊饅頭 ¥850(大) ¥450(小)
一口サイズで楽しめる彩り豊かなお饅頭。小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで人気の徳山名物。色によって、入っている餡の種類も違うんです。だから、一度食べだしたら止まりません(笑)
定番の商品でも、「あ!また食べたい!」そんなお菓子がたくさん。是非一度寄ってみて下さい。おしるこ、また買いに来ーよおっと!

「やまさき菓子舗」
周南市銀座1-19
0834-61-0080
【営】10:00〜19:00
 【休】日曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 富田新町
かつて主要道路だった旧山陽道路沿いにある町。新南陽駅からもほど近い場所に位置します。今日はどんな人に会えるか楽しみです!
とっても寒くって、だれも出会えないんじゃないかって心配していたんですけど。希望が絶望に変わりそうな頃、見つけました!!!!!
 とっても元気な方で、寒空の玄関前にもかかわらず、わざわざ家からマイ椅子を持ってきてくれて描かせてもらいました。仕上がりは番組を観てください!
 新町の端っこまでてくてく歩いてみると電気屋さんがありました。交渉の結果、似顔絵オーケーヽ(^o^)丿
電球1個でも取替えに家まで来てくれる地域密着の電気屋さん。朗らかな方で、帰り際には缶コーヒーをご馳走してくれました♪こういう人の温もりって、いいっすね。