preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.12.16〜12.31(後期)

お好み焼き「勝平」
周南市土井2丁目3-18    62-2534

新南陽地域は土井にやってまいりました。寒いとどうしてもあったかいものが食べたくなりますよね。ということで、ローソンの向かいにあります、お好み焼き勝平を紹介します。

色んな魅力があるそうですよ。
おかあさんが手際よく焼いてくれます。あんなに山のようにキャベツが。あんなに、大きな生地が。コテでくるんとひっくり返って。
お好み焼き(肉・卵・そば入り) ¥550

こんなにおいしそうなお好み焼きになりました♪玉子が全体に覆い被さったようになっているのが、特徴ではないでしょうか。青海苔がしっかりかかって、いい香りがします♪
キャベツから出た旨みと水分が全体に染み渡っています。ふんわりしておいしい!色んな調味料も揃っていますので、お好みでどうぞ。熱いお好み焼きを食べた後は、1年中食べられるかき氷もいいんですが…。併設の和風喫茶「わかまつや」では、
こんなスィーツもあるんです。今日はアップルパイ(250円)。もちろん、自家製。そしてコーヒーは300円。焼き目の付いた生地のサクッとした食感、それからジャムになる3歩手前のほどよい甘さのリンゴ。女子にはやっぱりスィーツは外せません(笑)

なんと、お好み焼きとスィーツやコーヒーを組み合わせたお得なランチセットがあるんです!「わかまつや」は昔のたたずまいを残した空間。お好み焼きと和風喫茶。。このちょっと外したアンバランスさ。ワタシ、好きです♪

お好み焼き「勝平」
周南市土井2丁目3-18
tel 0834-62-2534
【営】11:00〜14:30 17:00〜20:30(平日) / 11:00〜20:30(土・日・祝)
【休】火曜日
街角ランキング … 街の小さな美術館から画材のお薦めランキング
「パレット」
周南市若宮町2-27  TEL21-8022
【営】9:30〜19:00(日曜日は18:30迄)【休】火曜日

絵の好きな方必見。今回はパレットさんからのランキングです。
3位 色鉛筆 ¥2,462〜

手書きの温かさをダイレクトに伝えることができる色鉛筆。従来のものから、タッチのやわらかな水彩画用のものまであります。
2位 大人の塗り絵 ¥1,026〜

最近、テレビでも取り上げられて注目浴びています。思うままに好きな画材で自由に書いて、心がリラックス。集中力や頭の回転率を高めることができ、脳トレにもいいとされています。
1位 店長のオリジナルプレート ¥3,000〜

店長がつくるオリジナルのフレームです。要望に応じて手づくりする、世界にアナタだけのフレーム。「こしらえた」という言葉がぴったりなものがたくさん。
絵だけでなく、思い出の品をココに飾って、アナタならではの作品にしては如何でしょうか?ワタシならムスメの成長を、フレームに収めて飾りたいですね。

絵を本格的に目指している方だけでなく、絵を描いてみよっかなぁというビギナーの方も気軽に来これる雰囲気にもなっています。3階は貸しホールにもなっているので、パーティや発表会に利用されてみてはいかがでしょう?じゃ、いつか個展でも開こうかしら(笑)

「パレット」
周南市若宮町2-27
tel 0833-21-8022
【営】9:30〜19:00(日曜日は18:30迄)
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 ピピ510
皆さんご存じ、ピピ510。ピピってどういう意味か知ってますか?「Parking」と「Place」の頭文字を取っているんですよ。
くつろいでいらっしゃるところを声掛けしました。お友達とおしゃべりするのによく来られるそうです。
「帽子はぼくのトレードマークですから。」帽子だけではありません。耳と眉毛もしっかり特徴を捉えさせていただきました(笑)
待ち合いに使うことが多いそう。確かに広いし、ゆったり出来るし。
「自分の顔じゃないみたい!かわいい!!」キレイな方はよりキレイに。カワイイ方もよりかわいく描いちゃいますよ♪
ピピ510に併設してるピピコにお邪魔しました。元気な子供たちの声!おチビちゃん発見(笑)
指しゃぶり姿がたまらない(笑)まだまだお母さんのそばを離れられないみたいだけど、もう少ししたらピョンピョン飛び跳ねて遊ぶんだね!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!