preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.12.01〜12.15(前期)

お店紹介…中華の豪華プレートランチ
中華料理「りゅうたん」
周南市栄町28-1   083434-9669

栄町にある、市民に愛されている憩いの場である若葉公園。その前にあるのが、今回紹介するお店。あれ、なんか聞いたことがある名前、と思われた方もいるのではないでしょうか?実は下松で、長くお店をしていらっしゃったそうなんです。
中華定食 ¥880

なんとこのボリュームで880円!これ、オードブル用のお皿ではないでしょうか?それほど、てんこ盛り!香りがふわっとあがっている八宝菜、大ぶりのお肉の入った酢豚、具入りの卵焼きといった感じの芙蓉蟹。それから、ご飯、サラダにフルーツ。更にスープまで付いてくるという、ガッツリ系の定食です。
ニンジン、白菜、豚肉…。本当にたくさん具が入っています。しかも、いい香り♪
しっかりした味付けなんですけれども、ちょうどいい濃さ。この八宝菜をご飯の上にかけたら、おいしいんじゃないかと思います!
芙蓉蟹(ふようはい)。ふんわりして、とってもやさしいお味。ところどころにある、半熟のところがいいんじゃないかと思います。

他にも皿うどん、もやし、野菜、唐揚げなどの定食もあるんです。しかもご飯はガス炊きなので、ほっかほかで本当においしい!是非、アナタも食べに来てください。

中華料理「りゅうたん」
周南市栄町28-1
0833-34-9669
【営】11:00〜14:00 / 17:00〜20:00
【休】日曜日
★街角ランキング!…クリスマスグッズのお薦めランキング
インテリアのセレクトショップ「FLOS」
周南市二番町2-3
【営】10:00〜22:00  【休】不定休

ジングルベール、ジングルベール♪何を見てクリスマスってイメージしますか?わたしはインテリア。ということで、みなさんご存じ、フロスさんにやって来ました。どんなクリスマスグッズがあるんでしょう!!
3位 バランストイ ¥4,104〜

まるで振り子やヤジロベエを思い起こさせるバランストイ。サンタクロースの表情がユーモラス。細かい所までかわいらしくて、心和むアイテムです。
2位 クリスマスリース ¥2,160〜

壁に掛けるだけで、クリスマス気分を味わえるので、人気のアイテム。
1位 クリスマスツリー(M165) ¥46,440

やっぱりクリスマスといえば、大きなツリーですよね!お好みのオーナメントを飾れば、自分のオリジナルツリーが楽しめます。ホンモノの木のようで、スモークがかった色合いが、高級感を漂わせています。
ご自宅をクリスマス色にして楽しんでみては如何でしょうか?店内を見てまわっていると、とても温かな気持ちになってきます。是非、お出かけくださいね。

インテリアのセレクトショップ「FLOS」
周南市二番町2-3
【営】10:00〜22:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中  於 みなみ銀座商店街
雨男降臨!今日も絶好のりおた日和!!雨です(笑)
なかなか、人通りがなく。というか、忙しそうな方ばかりで立ち止まってくれる人がなかったんですけど、本日の一人目。
 気の良さそうな喪黒福蔵といった感じになりました(笑)
 なんだろうと気になった看板、「徳山中央棋院」。トントントーンと2階へ上がると、そこは碁を打つ会場。ちょっと強面のおじさんに、恐る恐る声を掛けてみました。
怖い顔がニッコリ(笑)内心、怒られるんじゃないかって、ドキドキしたけど。ヨカッタヨカッタ!
 その後、誰も見向きもしてくれないという、さみしいひととき。なので、商店街を描いてみました(笑)