preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.11.16〜11.30(後期)

「くれいもあ」
周南市岐南町3-27

岐南町にやってまいりました。三田川の交差点から南側に下った所。エノモト電子さんのお隣にあるのが、今回紹介するお店。

知る人ぞ知るお店。人気の定食があるそうですよ。
日替わり定食 ¥680

いかがですか、このボリューム!我が家は夕飯でも、こんなに品数は出ません♪本日の選べるメイン、5種類の中から、カレイの煮付けを選びました。照りっとツヤッとした煮付け、小鉢が3種類。タコときゅうりの酢の物、長芋とオクラの出汁和え、卯の花。そして、ご飯、味噌汁、漬物。なんと、食後のコーヒーとフルーツが付いてきます!すごいでしょ?
オクラの出汁和え。ネバネバ系の競演。やさしい味付けなんですが、お出汁がよく効いています。ご飯にかけてもいいような気がしました!
しっかり味のしみたカレイの煮付け。お醤油のふわっとした香り。これぞ、お袋の味。
ボリュームたっぷりの定食、そして食後のコーヒーまで付いて。わたくし、ほんっとにシアワセでございます。

今回はトリ唐揚、たこ刺し、カレイ煮付、エビかき揚、イモフライの中から選びましたが、文字通り日替わりなので、行ってからのお楽しみですよ。それと、日替わり定食は、月〜金曜日の15時までとなっているので、ご注意くださいね。

「くれいもあ」
周南市岐南町3-27
【営】10:00〜21:00 / 土・祝は15:00〜21:00
【休】日曜日
それっ!まかせちょきぃ! … 気になる弁当屋さんを検証
調査依頼のお便りをいただきましたよ。「フジ新南陽店の裏にお弁当屋さんがあります。どんなメニューがあるか、調べてもらえないでしょうか?」
「惣菜 慶嘉」
周南市政所2丁目1-6   64-8364

ということで、フジ新南陽店ウラ「まどころ遊ロード」にやって来ました。看板には500円とあり、タイヘンこぢんまりとしたお店です。でも、中が見えません。確かに気になりますね。
いろんな種類のお弁当があるようです。今日はハンバーグ弁当、唐揚弁当、鮭のソテー弁当、豚の生姜焼き弁当、チキンカツ弁当。この中で人気のメニューは、
ハンバーグ弁当…¥500

ハンバーグと唐揚げだそうですが、ワタシのように顔のまぁるいハンバーグにしました♪けんちん、粗挽きハンバーグ、パスタ、ソーセージ、玉子焼き、かまぼこ、ごぼうと天ぷらの煮物、ニンジンとウリの酢の物。品数もかなり充実しています。ついでに、ディレクターの弁当も買いました。唐揚げ弁当です。
山口の郷土料理「けんちん」。味がしっかりしみてます。ワタシもこんな味、出したい!!メインのハンバーグは重量感があって、ゴハンとの相性もバツグンです!

仕出しやオードブルも予算の応じてつくってくれるそうです。おいしいと評判で、地元の企業からの引き合いもあるんですって。これは食べなきゃ損々ヽ(^o^)丿

「惣菜 慶嘉」
周南市政所2丁目1-6
tel 0833-64-8364
【営】11:00〜14:00
【休】日曜・祝日
★りおたnoお絵描き道中  於 周南フレンドパーク
津田恒美メモリアルスタジアムの南側に接していて、いつも子供たちの元気な声が聞こえてくる、遊具がいっぱいの公園。今日は、公園で遊ぶ親子連れを描きたいと思います。
お弁当を持ってたまに遊びに来るという親子の似顔絵を描くことになりました。
ゆうまくん。遊具で遊ぶのはまだ早いけど、お兄ちゃんやおかあさんと一緒に遊べて、とってもご機嫌でした!
仕上がった似顔絵を見せた途端(笑)
フレンドパークが狭いんじゃないかっていうくらい、駆け回って遊んでいました。いっぱい遊んで、いっぱいゴハン食べて、大きくなろうね!
たまたま学校がお休みで、来られたそうです。描いている間もじっとしていませんでした。
ほんとうにメッチャ元気!こっちまで、描くのを忘れて、遊んでしまいたいくらいでした!子供の笑顔って、観ているだけで本当に元気が出ますね!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!