preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.11.01〜11.15(前期)

お店紹介…高コスパの台湾料理店
「喜楽苑」
下松市末武中和田14-3   0833-44-8898

皆さん、ランチの予算って、だいたいどれくらいなんでしょうね?ちょっと今、お財布が苦しいワって時に、すごく力強い味方になってくれるお店なんです。なんと、
日替わりランチ(八宝菜) ¥630(土日祝日は¥730)

このボリュームでこのお値段!八宝菜、小鉢のエビフライ、それにご飯とスープ。しかも、ご飯とサラダ、スープのお代わりが自由!ちょっとすごくないですか?
曜日で変わる日替わり定食。取材日が金曜日だったので、八宝菜か油淋鶏(ユーリンチー)のどちらかでした。八宝どころじゃありません。色々具材がはいっております。
エビがプリッとしていて、お野菜はシャキッと感が残っています。豚肉も大きめにカットしてあり、とってもいい食感♪
続いてもうひとつの日替わり、油淋鶏。上には揚げた唐辛子がかかっています。外はカリッと、中はジューシー。下に敷いてあるトマトや野菜を、オリジナルのタレにからめて食べるといい雰囲気。

とってもリーズナブルなランチがいただけるお店。実は夜も宴会に利用できるほど広い店内なんです。下松、周南からもアクセスしやすい場所にあるので、是非ご利用してみて下さい。

「喜楽苑」
下松市末武中和田14-3
0833-44-8898
【営】11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
【休】年中無休
★街角ランキング!…老舗洋菓子店の人気ランキング
「伊豆屋」
周南市清水1丁目104    62-2523
【営】9:00〜20:00  【休】不定休

紅葉を愛でながらおいしいお菓子を食べていただきたいということで、おいしい和菓子屋さんからのランキングです。
3位 大福 ¥160

豆大福、抹茶大福、生チョコ大福の3種類。中でも生チョコ大福は高校生にも大人気の大福。もっちりとした求肥とぜいたくに使った生チョコの甘みが、一度食べたら病みつきになること間違いなし♪
2位 スイートポテト ¥190

地産地消のサツマイモは今年も豊作。白餡を練りこんだサツマイモとクッキー生地の相性は抜群。今の時期ならではの限定商品です。
1位 大判焼 ¥120

50年以上変わらない製法で焼き上げている定番中の定番。こだわりの北海道産の小豆を伊豆屋4代目が丹精込めて炊いています。通年と押して食べられる大人気の大判焼は、やさしい味がポイントです。
和菓子のお店かと思ったんですが、他にも種類がたーっくさん♪昔ながらを大切にしながらも、新しいものを取り入れるって、とっても大事なことですよね。新南陽駅前にあるシアワセスポット。甘ーいお菓子はいかが?

「伊豆屋」
周南市清水1丁目104
0834-62-2523
【営】9:00〜20:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中  於 大島
下松にほど近い、先端に粭島のある大きな半島、大島にやって来ました。今日は絶好の似顔絵日和!やさしい風が吹いてて、すんごくキモチイイ!!
通りに人がいない(笑)ちょっと住宅地に入ってみました。曲がりくねった細い路地。作業をしていたおじさんを発見。
 畑でとれた麦を使って、自家製のお味噌をつくるそうです!なんだか、すんごくおいしそうな予感。出来上がったら、呼んでください!味噌汁をご馳走になります(笑)
 なかなか人が歩いていない大島♪路地や通りをぐるぐるまわって、やっとふたり目。ふぅぅぅ…。
甲子園へ出場した経験があるという元高校球児。息子さんも野球で活躍されたそうです。ボクと同じカープファンだったので、カープ熱が似顔絵にも注入されてしまいましたヽ(^o^)丿