preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.10.16〜10.31(後期)

「ほんまもん 徳山店」 
周南市下一の井手5650-1    0834-34-8814

下一ノ井手にやってまいりました。桜ヶ丘高校のすぐ近くにあるこちらのお店。看板には手作りアイスもなかとあります。が、

それだけではなく、メニューも幅広いんですよ。たこ焼きでもなくコチラ、
おまかせ定食 ¥630

大きなモモの部分がドーンと載っています!今回のメインはグリルチキン。鉄板の上にはたっぷりのお野菜。更に、こんがり焼かれたチキン。照りっと、とってもおいしそう。
ナイフを入れて切った途端に、肉汁がじゅわっと出ましたよ。とってもやわらか〜く仕上がっています。表面にふられた黒胡椒がピリッと味をひきしめていますよ。
たこ焼きソース(6ヶ) ¥300

大阪から取り寄せた秘伝のソースを使っているそうです。大きなタコが入って、トロッと。それからモチッと。どうしてこんなにおいしいかというと、大阪でたこ焼きのお店をやっていらっしゃったから。だからなんですね。
パフェデラックス ¥500

なんとデザートもあるんですね♪下からコーンフレーク、たっぷりの生クリーム、アイス。それからフルーツ。選べるトッピング(ストロベリー、パイナップル、バナナ、マンゴー、りんご、みかん)の中から、イチゴとマンゴーをチョイスしてみました。

紹介しきれないメニューがたくさんあって、ご家族みんなでわいわい楽しみながら立ち寄るっていうのもいいのではないでしょうか。

「ほんまもん 徳山店」
周南市下一の井手5650-1
tel 0834-34-8814
【営】11:30〜19:00
【休】土曜日
街角ランキング…
人気洋菓子店のお薦めランキング
「フランソワ」
周南市河東町3-2   32-0002
【営】9:30〜19:00 【休】年中無休

食欲の秋。今回は、わたしの大好きな甘いものを紹介します。
3位 コーヒーキャラメルケーキ ¥302

コーヒークリームはマスカルポーネチーズを使っていて、キャラメルクリームはキビ糖をブレンド、表面はバニラビーンズをたっぷり使った、フランソワ一押しのロールケーキ。
2位 マカロン ¥189

シンプルな素材を活かしたマカロン。季節に合わせて素材の配合と焼き方を変えることで、マカロン専門のシェフがひとつひとつ丁寧につくっています。全部で11種類あるそうですよ。
1位 ロア・ド・マロン ¥291

大栗の渋皮栗を一個丸ごとぜい沢に使ったこのお菓子。生地にもマロンペーストたっぷり。栗好きにはたまらない逸品です。
今回は洋菓子のランキングをお届けしました。他にも焼き菓子や和菓子などたくさんあります。

あなたのお気に入りのお菓子を選んでみてはいかがでしょうか?はい、あーん♪

「フランソワ」
周南市河東町3-2
tel 0833-32-0002
【営】9:30〜19:00
【休】年中無休
★りおたnoお絵描き道中  於 戸田地区
防府市のすぐ隣に位置して、国道2号線がはしる主要な場所。そして、人気冷めやまない道の駅ソレーネもあります。
てくてく歩いてみました、ぽつぽつとお店の並ぶ道沿いを。国道に沿った細い道。洋品店があったので、入って似顔絵をお願いしたところ、即答でした(笑)
とってもお話し好きな悦子さん。ぼくもずっと笑いっぱなしでした。
すぐとなりのお店を直撃。お客さんに高齢者が多いそうで、昔懐かしいジュースやお菓子などがたくさんありました。
ちょっとデフォルメし過ぎたかな。怒れるかと思ったけど(笑)
先ほど悦子さんに紹介されて入った美容室。ウワサ通り、めっちゃ面白くて明るい方でした。お店の中も笑顔が絶えずいい雰囲気。どんな似顔絵が描けたか、続きは番組で!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!