preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.10.01〜10.15(前期)

お店紹介…人気中華店のお薦めメニュー
「松の樹」
周南市辻町6-33   31-5226

風の強い日、辻町にやって来ました。三田川交差点から南に下りまして、下松方面へ1ブロックほど進んだところ。男性も女性も喜ぶおいしいメニューがある、チャイニーズ・レストランがあります。
石焼マーボー豆腐 ¥800(夜メニューになります)

グツグツいいながら出てきます。このビジュアル、見ただけで汗が出てきそう。とってもいい香り♪確かに辛いですが、すっきりしたもの。しかも花のような香り「ホワツォ」も入っていて、シビれるような辛さもあるんです。味もコクがあって、クセになりそう♪
坦々麺 ¥800

お店で炒ったゴマを使ったソースを作っていらっしゃるというこだわり。辛そうな雰囲気ですが、とってもやさしい味。ゴマのいい香りがふわーっとあがってきます!麺は細め。辛さも後から後からジワジワと、すり足のようにやってくる感じ。
さんまの春巻き ¥600(夜メニューになります)

この季節ならでは。さんまって、春巻きになるんですね!春巻きの中に閉じ込められたさんまが、全力で自分の旨みを出している感じ。春巻きになったさんまちゃん、
きっとシアワセだと思います(笑)

食べてみて分ったんですけど、まろやかさと程度のよさがポイントのお店だと思います。塩分も辛味もとってもやさしい。お店で取る牛骨スープ、鶏がらスープにもヒミツがあるのかもしれません。お昼のメニューも揃っていて、どれにしようか迷いながら満腹になってください。

「松の樹」
周南市辻町6-33
0834-31-5226
【営】11:00〜14:30 / 17:30〜22:00
【休】火曜日・第3水曜日
★街角ランキング!…創業70年の金物屋さんのお薦めランキング
「西條金物」
周南市糀町1-38    0834-21-1206
【営】7:30〜18:00  【休】日曜・祝日

糀町にやって来ました。今回は金物屋さんからのランキングです。金物屋さんと聞くとドキドキわくわくが止まらない人もいるんじゃないでしょうか?では、一般家庭にオススメのランキングです!
3位 LEDライト ¥237〜

キーホルダータイプ、充電式タイプ、手回し充電ラジオタイプ、ヘッドライトタイプなど、用途に合わせて色々あります。アウトドアのお供や緊急時の備えにいかが?
2位 アルミ鍋 ¥1,944〜

日本製純しゅう酸アルミ鍋は丈夫で長持ち、少人数用の16センチから大人数用の39センチまでサイズも豊富です。軽くて熱伝導率もよく、省エネにもいいです。
1位 包丁 ¥1,846〜

土佐の和包丁は昔ながらの手打ちで、青刃金仕様の包丁は切れやすく刃研ぎがしやすいです。マサヒロの研げるステンレス包丁や高級日本橋キヤの包丁も人気です。
金物はもちろん、日常のお役立ち商品が沢山。包丁の刃研ぎもしてくれるそうです。見て歩くだけでもとっても楽しいので、是非お出かけください。さて、これなーんだ?(笑)

「西條金物」
周南市糀町1-38
0834-21-1206
【営】7:30〜18:00
【休】日曜・祝日
★りおたnoお絵描き道中  於 須金
今回は須金地区にやって来ました。梨狩りやぶどう狩りのあるフルーツパークがあるから、知らない人はいないですよね♪どんな出会いがあるかな?
てくてく歩いていると理容店がありました。回転灯(サインポール)が、なんだかとっても懐かしいです。
 急に訪れたのに快く受けてくださいました。
 リアクション女王の倉光さん(笑)とってもお話し好きで、楽しく描かせてもらいました。来られるお客さんも、髪もさっぱりして、みんな笑顔になるんだろうな。
 次におじゃましたのは時高商店さん。もうお店は辞めているそうですが、当時の看板や商品もいくつか残っていました。
見たまんま、べっぴんさんに描かせてもらいました。とってもステキな笑顔の似顔絵に喜んでもらって、ぼくも満足!

自然が豊かで空気もきれい。それに平家の伝説や人情も温かくて、とってもステキな所だと思いました。今度、ぼくも梨狩りに来ようっと!