preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.09.16〜09.30(後期)

「居酒屋 重ばー」 
周南市久米平井1257-15    0833-25-3335

久米平井にやってまいりました。「ふーちゃん、ココ取材しちゃあいけんじゃろぅ?わしらの隠れた居場所なのにぃ」という声が聞こえてきそうです。

場所は末武交差点から徳山方面に進んで「丸亀製麺」を過ぎ、「すき家」の真正面を海側に下ってまっすぐ。肉のやまぐち本店の前。居酒屋ですが、ランチもあるんです。
おまかせランチ ¥600

ジャーン!このボリュームでこのお値段。テリッと仕上がった豚肉の塩ダレ焼き、小鉢が3つ。ポテトサラダ、くらげの中華風酢の物、夏野菜と豚肉の味噌炒め。どれもおいしそう。サラダも付いていまして、オレンジも添えてあります。あとはご飯、味噌汁、漬物。
酢の物にはクラゲとキュウリとトマトが入ってます。しっかり利いたお酢、それからごま油がいいですね。クラゲとキュウリのシャキッザクッという歯ごたえもいい!
ショウガの味がしっかりしみて、厚みがあるんですけど、とってもやわらか。
味噌汁は前の晩から煮干とだし昆布でしっかり仕込んで、もちろん料理はすべて手作り。偏りがちな食事を真心で支えてくれる心遣いの料理。カラダが喜んでます♪

夜のメニューも充実してます。お肉もお魚も日替わりで取り揃えているそうですよ。店内は小ぢんまりしていますが、その分家庭的な雰囲気がより味わえますよ。

「居酒屋 重ばー」
周南市久米平井1257-15
tel 0834-25-3335
【営】11:00〜14:00/ 17:00〜22:00
【休】日曜・祝日
街角ランキング…
ピッツァ専門店のお薦めランキング
「久米ピッツァ ルマーカ」
周南市久米2915-5   25-6606
【営】8:00〜15:00 / 18:00〜21:00   【休】水曜日

おいしいものが食べたいゾー!ということで、やって来ました。今月の1日で3周年を迎えたそうです。ご存知かもしれませんが、ナポリから取り寄せた大きな石釜もありますよ。さぁ、どんなメニューがランクインしているのでしょうか!
3位 剣先イカの薪窯焼き ¥1,600

山口九州は全国的にもイカがおいしい地域です。萩や玄界灘で獲れる新鮮なイカを塩、黒胡椒、オリーブオイルでシンプルに薪窯で焼き上げています。ふっくらと、そして奥行きのある味。プッリプリの食感!しかも香ばしい!
2位 宮崎さんのあか豚の薪窯焼き ¥1,890

一度食べてみてください。やわらかさとうまみが詰まった肉質に感動します。ロース肉ですが、きめ細かい脂身のサシが入って、とってもジューシー♪それでいて、しつこくない味。超オススメです。
1位 ピッツァ プロシュート エ ルーコラ ¥2,060

生ハムとルーコラのピザ。トマトソースを使わないこのピッツアは喜の字旨みがストレートに伝わります。モッツァレラチーズ、それにグラナダーノチーズがたっぷり。生ハムの塩気、ルーコラのほろ苦さ。ちょっとオトナな味。
ワタシにピッタリ♪

今回は夜のメニューを紹介しましたが、それだけではありません。モーニングもあるんです。おいしいフォカッチャが楽しめますよ。1,300円からのピッツァランチもあります。コース料理(3,240円〜)もありますし、テイクアウトが出来るなど、様々なシーンでご利用できますよ。ご家族やお友達とのお食事に如何でしょうか(^^♪

「久米ピッツァ ルマーカ」
周南市久米2915-5
tel 0833-25-6606
【営】8:00〜15:00 / 18:00〜21:00
【休】水曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 岐山通
市役所から北へのびる通りにやってまいりました。今にも泣き出しそうな空模様。今回も、ありったけの雨雲を集めちゃいました!旱魃の地域に行ったら神だな、オレ!
図書館前で親子発見!番組を観たことがあるって!即オーケーしていただきましたよ。
ゆきちゃん、お利口さんにしていました。一緒にいたご主人、それからおじいちゃんもメロメロ。そして、なんと…
市長室に突撃!似顔絵テロです(笑)木村市長、ぼくのサインペンで撃沈!
緊張しまくりで、あろうことか市長を前にして「きむけん」と描いてしまいました(汗)怒られると思ったら、笑い飛ばしてくれて、ホッと。応援してるって言ってくださったので、すっごく嬉しかったです!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!