preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.09.01〜09.15(前期)

お店紹介…身体が喜ぶすスープの紹介
「プチポワ」
周南市銀南街4 徳山銀南街ビル   39-6491

元西京銀行銀南街支店の場所になります。お花屋さん、雑貨屋さん、美容室、そして今回紹介するカフェが集まった複合施設。窓からの明かりがキラキラまぶしい店内。雑貨を眺めながら、ゆっくりお食事が出来る広いスペース。風の心地よい日は、外にも席があるので気分によって選べるのがうれしいですね。
ビーフストロガノフ ¥750(Bセット+400円)

サラダ、ごはん、ドリンクが付くBセットを頼んでみました。パルメザンチーズが真ん中にこんもりと盛られたスープ。野菜ソムリエさん監修のサラダ。ごはんは白ごはんかライ麦か選べるようになっています。胡麻がふってありますよ。ドリンクは9種類から選べるようになっています。
ほんと、具だくさん!ほらっ、ジャガイモも丸っと。お肉やお野菜の味がしっかりしみだしているビーフストロガノフ。お肉もとーってもやわらかくなっていますよ。パルメザンチーズの塩気が効いて、
とーってもいいカンジになっていますよ。
ベリーベリーカフェ ¥650

続いては14時以降からいただけるメニュー。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーが入っています。ふんだんにベリーが使われているからでしょうか?ちょっとオトナの雰囲気が漂っています。

さて、こちらの目玉はなんといってもデリコーナー。お外で食べるおうちゴハンというコンセプトで、野菜ソムリエが監修。地元の食材などを使って、栄養素や栄養バランスを考えてあるそうです。どれも見た目にもかわいらしい彩のものばかり。商店街の新たなカフェランチです。是非、行ってみてください。

「プチポワ」
周南市銀南街4 徳山銀南街ビル
0834-39-6491
【営】11:00〜22:00
【休】不定休
★街角ランキング!…こだわり雑貨の人気ランキング
「市庭」
周南市銀南街4 徳山銀南街ビル   0834-39-6493
【営】11:00〜22:00  【休】不定休

オープン前からすごく気になっていたんです。白を基調にした温かみのある空間ですよ。そして店内に漂ういい香り。お伝えできないのが残念です。エッセンシャルオイル、リキッドソープ、ドレッシング、ソースなどなど。ほんとに種類も豊富!見ていて飽きません!
3位 メルバトースト ¥302

北海道小麦の全粒粉を使った食べやすいラスク。トーストはディップとの相性もいいので、お酒のおつまみにもなります。パッケージもかわいい。
2位 ソラサシェ ¥540

香りグッズはどれも人気ですが、中でも人気なのはこれ。香りのタイプは4種類。が、ひとつは既に完売。タオルなどとあわせてプレゼントするといいですよ。
1位 亀の子束子 各種 ¥302

お客様の立ち止まり率もナンバー1!洗剤なしで洗えるエコロジーなタワシ。手に収まるフィット感がいいんですよね。明治創業以来100年以上、変わらない形、変わらない製法。
みなさんにオススメです!「市庭」には毎日が楽しくなるような商品がたくさん。あなたもワクワクを探してみてはいかがでしょうか?

「市庭」
周南市銀南街4 徳山銀南街ビル
0834-39-6493
【営】11:00〜22:00
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中  於 bloom & dream
ぶちパラをご覧のアナタ。薄々というか、もう気付いていらっしゃるのではないでしょうか?

雨オトコのようです、どうやら(笑)
ナンパしました。ボクの手に掛かればイチコロです。有無を言わせず「ハイ」と言わせるテクニック。似顔絵の方もバッチリだぜぇぇぇ。
 初めて訪れたいうおふたり。これからも、商店街にどんどん遊びに来てほしいッスね。
 「トムヤンクン」と、食べているスープをハモって応えてくれたおふたり。似顔絵も即答でオーケーしてくれました。
 雰囲気も良くて、とても穏やかな空気感のある親子。こういう仲むつまじい関係っていいなぁ。ボクも見習いたい(笑)
似顔絵を描いているとお腹が空いてきちゃったので、まるっとトマト丼を食べました。名前のまんま、トマトが丸ごと、それにグリーンサラダにひき肉が入った丼。食生活が荒れ気味だから、カラダにしみます。

実はさっきオーダーした時、ものすっごくカワイイスタッフがいました。なので、勝手に描いちゃいました。
 すんごく喜んでくれました!だからやめられないんだよなぁ、似顔絵って!