preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.08.16〜08.31(後期)

「ユニマット山口ゴルフ倶楽部 
周南市八代723    0833-91-0540

緑豊かな八代にやってまいりました。市街地との温度差は2〜3度。さわやかな風を感じるゴルフ倶楽部。伸びやかなショットが楽しめるフェアウェイと難易度の高いコースがあったりと、洗練されたワザを要求されると好評な倶楽部なんです。で、そこにワタシ。ゴルフをしに来たと思うでしょ?なんと、お食事もおいしいと評判なんです。
若鶏の黒酢炒め定食 ¥1,350

お野菜がたっぷりのってます。日替わりの小鉢。今回はいんげんの胡麻和えです。
テリッと輝いた鶏肉さん。あーんと一口。黒酢をつかったオリジナルソースがやわらかい鶏肉とよく合ってます。お野菜とのバランスもとってもいいですよ。
国産豚ロースカツ ¥1,350

真ん中にどーん。130グラムのロースカツ。大きいでしょ?厚さも衣を入れると3センチくらい。歯切れがいんですけど、中から旨みがじゅわっ!
皿うどん定食 ¥1,350

見ました?このボリューム。これで1人前なんです。通常の1.5倍の量なんだそうですけどね(笑)バリそばの上に野菜のあんかけがトロッと。これだけしっかり食べると、スコアも馬力が付いて伸びる!かもね♪
お食事の後はコースを紹介してもらいました。自然の中にいるってとっても気持ちいい。更に気持ちよくプレイできる優れものがあるということですが、そのヒミツはこのカートに隠されています。

コースの全景がモニターで確認出来るだけ出なく、スコアの集計もしてくれるという、とっても頭のよいシステム『GPSマーシャルナビ』を導入。県下初だそうです。これなら、よりストレスなく、プレーに集中できますね。

「ユニマット山口ゴルフ倶楽部」
周南市八代723
tel 0833-91-0540
【営】8:00〜17:00 10:30〜13:30(ランチタイム)
【休】年中無休
「ベタ踏み坂(江島大橋)」で夕目に担った島根県松江市に来ました。市内だけの取材じゃないのって?チッチッチ。甘いですよ。ワタシはリミットフリー。あとはディレクターの懐具合だけでーす(笑)
あいにくの雨。こうして見る限り、そんなに急な坂ってカンジはしません。うーん、ワタシがちっこいから?
実際走ってみました。たしかに傾斜はあります。でも、そんなにすごい急というわけではないんですけど…。
橋の近くで一枚パシャッ。え?離れた所からもう一枚撮る?なんか分らないけど、分りました。
ディレクターの言うとおり、撮りました。今度は望遠で。
あっ!さっき撮った写真と比べると違う!えっ、なんでなんで?と理由が気になったそこのあなた。答えは番組をご覧くださいね。
★りおたnoお絵描き道中  於 夜市
周南市の西側に位置し、東は福川、北は和田、そして狩野へアクセスできる緑豊かな地区。さーて、どんな出会いがあるかな。
美容室があったので入ってみました。とっても明るい店内。そして、とっても明るくステキなオーナーさん。
急に訪れてビックリしていましたけど、アイスコーヒーまで出していただいたので、くつろいで描くことができました。
ついで、というか、とってもかわいらしい子だったので、似顔絵をお願いしたらすんなりオーケー!ラッキー!!
 指を怪我して、包帯姿が痛々しかったけど、この似顔絵で癒されて〜。もしよかったら、電話番号教えるから、癒されたいときはいつでも電話してね♪
文房具、お菓子、日用品、食品などなんでも揃うお店。ふらっと入ったそこは、まるで昭和。
 昔ながらのスタイルを今も淡々とつなげる、懐かしい雰囲気。人柄がお店にも、そして似顔絵にも。今日もいい日だったなぁ。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!